ヒロの習い事

今日は、ヒロの習い事について、紹介したいと思います

こちらでの習い事は、大きく分けて、市がやっているものと
民間がやっているものの2つがあります。

市がやっているものは、コミュニティセンターで行われていて
民間がやっているものより、金額が低めです。
また、期間も短く、1ヶ月単位だったりするので
気軽に申込みができます

種類も豊富なため、最初は市がやっているものに参加し
その後、本格的に続けていきたい場合は、民間のところに
通ったりします。

現在、ヒロが通っている習い事は。。

スイミング

IMG_5756_convert_20130202174303.jpg
週に2回、1回30分です。
最初は輪になって、水の中で遊びます

IMG_5760_convert_20130202174333.jpg
こちらは、水に浮く練習です。

IMG_5763_convert_20130202174355.jpg
大好きで、大喜びで通っています

クッキング

cooking.jpg
この日はマフィンを作っています
少し早めに様子を見に行ったら、とてもうれしそうに
小麦粉を入れて、ボールで混ぜていました。

IMG_5744_convert_20130202180558.jpg
こちらはスムージーを作った日です

IMG_5742_convert_20130202180540.jpg
家でも、とにかく私の手伝い(邪魔?)をしたがるヒロ
忙しいときは、あまりやらせてあげられないので
お料理教室に入れてみたのですが
いろいろ作って、食べれるので大喜びです

IMG_5741_convert_20130202180513.jpg
マフィンを焼いている間は、サークルタイムをやったり
みんなで自由に遊んだりしています

フォニックス

cooking2.jpg
お勉強系も入れてみようと選んだのですが
全く興味なさそうで、今日はフォニックスだよ~というと
“行きたくない~”といいます

それからもう1つ、写真は無いのですが
サイエンスクラスを取っています。

火山やスライムを作ったりと
こちらも楽しそうに通っています

スイミング以外は始めて取ったコースばかりで
どれも1ヶ月ほどの短期コースなので
軽い気持ちで、今後もいろいろ試したいと思っています

次回は、もっと体力を発散できる、ジムやサッカーにも
入れてみようかと思っています

いつもありがとうございます
クリックしてもらえるとうれしいです

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

ヒロくん習い事いろいろ行ってるんですね~。
私的には、この時期から行けるクッキング教室!かなり気になります!
スムージーを持ってるヒロくん、また大きくなりましたぁ?
すごくお兄ちゃんになった気がします^^
習い事楽しんでくださいね~♪

3歳からのクッキング教室があるなんて☆しかも親なし?こっちにあったら是非行かせたいわ~。

お返事

ももくまさん
習い事は、喜びそうなものを私が適当にチョイスして、ちょこちょこ通わせています~☆ 嫌がるのもあるんですけどね~。。(特に勉強系。。)
ヒロは背が高いようで、4-5歳に間違えられますが、精神年齢はまだまだ3歳です(笑)

akariちゃん
そうなの、どれも親無しのコースだよ~☆ 私はカイと一緒に時間をつぶしたり、ジムに行ってるよ(笑) 目指せジョギング5キロです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック