冬休み 短期親子留学をされたお母さまからの感想文 1

冬休みに、2週間半の親子留学をされた
6歳のHちゃんのお母さまから、感想文を頂いたので
ご紹介させていただきます
Hちゃんの親子留学のブログはこちらから1
Hちゃんの親子留学の様子はこちらから2

             
≪ 娘のカナダベスト10 ≫

1,Art Camp(アート デイキャンプ)
2,KGIC(語学学校)
3,Science World(サイエンスワールド)
4,Party(パーティー)
5,Go Banana(子供が遊べる室内プレイエリア) 
6,Basement(ベースメント)
7,Capilano Suspension Bridge(キャピラノ吊り橋)
8,Steam Clock in Gastown(ガスタウンの蒸気時計)
9,Souvenir shop in Gastown(ガスタウンでのお買い物)
10,Kids Market in Granville Island  
 (グランビルアイランドのキッズマーケット)

今回の「カナダ行」は6歳の娘の希望から始まりました。
「将来、カナダのフライトアテンダントになる!
そしてカナダに住みたい!」
と言う彼女の夢に向けての第一歩でした。

娘は アートキャンプ が一番楽しかったようです♪
初日から先生やお友達と溶け込んでいました。
普段から絵を描くことや工作が大好きな娘にとって
とても楽しい時間だったようです。
日本に戻ってきた今でも、その時に作った作品を
手にとっては、楽しそうに色々な話をしてくれます。

また 語学学校(KGIC)でも普段と変わらない様子で
お友達や先生と話をしていました。
先生にお手紙を書いて渡したり
お友達とクイズを出し合ったりして遊んでいました。
場所や国、言葉や人が変わっても
何の戸惑いも不安もないようでした。
子供の順応性にはびっくりです!

大人の私たちは先に頭で考え過ぎてしまいがちですが・・・。
小さいうちに思い切って出かけたことは「大正解」でした。

観光においては
サイエンスワールドが一番楽しかったようです♪
参加型、体験型科学館で
小さな子供から大人まで1日楽しめます。

また、ガスタウンもお気に入りのようでした。
15分おきになるスチームクロックが気になる様で
音がする度に見ていました。
お土産屋さんでも
自分用のお土産をたくさん買っていました。

そして、年末年始の時期に滞在したこともあり
4回のパーティーに連れて行って頂きました。
娘は、日本ではあまりないパーティーに大興奮でした。
パーティーではみんな陽気でフレンドリー♪
またベースメントにはおもちゃがてんこ盛り!
毎回プレゼントまで頂き、娘にとって本当に夢のような
エキサイティングな時間だったようです。
今でも 「パーティーやろうよ~!
日本はパーティーやらないの?」 を連発しています・・・。

次回のブログに続きます

DSCF1573.jpg
サイエンスワールドで

DSCF1871.jpg
語学学校で校長先生と

DSCF1896.jpg
ガスタウンのお土産屋さんで

DSCF1897.jpg
ガスタウンのお土産屋さんで

DSCF1472.jpg
パーティーでターキー(?)を食べるHちゃん

頂いた写真も次回のブログに続きます

いつもありがとうございます
クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

2週間半だというのに、何て充実した留学でしょう。。。
夢をもって留学するのはベストですね!

年末年始でパーティー4回ってすごいですね!
我が家のアメリカの年末年始は家の中に缶詰・・・
生き地獄ってこーゆーことかな~って思いましたよ。。。
長期でもパーティー4回も行ったかな??
あ~うらたましい~カナダに行けばよかった~
そのこさんは留学生のことを本当に考えてくれるので
本当にみなさん感謝していると思いますよ。

お返事

Yu・Taiママさん
確かにこの時期は、パーティーが多くて、ホストファミリーによっては、連日パーティーなんてこともあります。 ホストファミリーは、お母さんとHちゃんが疲れないか心配だったようで、いつも、家にいても、一緒に行ってもどっちでもいいよと聞いてくれていたようで、Hちゃんのお母さんは、たまには家にいてもいいかも。。と思ったらしいのですが、6歳のHちゃんが、絶対に一緒に行きたい~と、パーティー大好きだったようで、全部一緒に行ったそうです(笑) 子供は楽しいけど、大人は、常に英語だし、きっとちょっと疲れたと思います(笑)
100%の満足をしてもらうのは、難しいかもしれませんが、より充実した留学生活を送ってもらえるよう、今後もプランを立てたいなと思っています☆ いつもありがとうございます! これからも、どうぞよろしくお願いします~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック