サマータイムとBBQ

カナダでは今日から、サマータイムが始まりました
大分、日が長くなってきていましたが、サマータイムも
手伝って、真っ暗になるのは8時過ぎになりました

ヒロが3輪車に乗りたがるので、お散歩に行って
帰ってきたら、既に7時を回っていました

日が長くなるのはとてもうれしいのですが
油断すると、ついつい夕飯が遅れてしまいます

IMG_6018_convert_20130311063351.jpg
昨日はとても暖かく、お昼ごはんを外で食べるヒロ。
ピクニックなんだそうです

IMG_6020_convert_20130311063419.jpg
カイも真似します。
そして、11時ごろなのに、まだパジャマのカイ

IMG_6021_convert_20130311063440.jpg
夜は、友達をよんで、今年初めてのBBQをしました
6時を過ぎると、さすがに寒かったです

まだまだ、寒い日も多いので
春休み中に留学に来られる方は、冬服は必需品です

いつもありがとうございます
クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト

コメント

No title

サマータイムって聞くとなんだか、ワクワクします♪
日が長いのっていいですよね~^^
外でランチやバーベキューいいなぁ~。ヒロくん気持ちよさそう♪
サマータイム、楽しんでくださいね~。

No title

ちょうど 持っていく洋服考えていたところです。薄手の長袖Tシャツと羽織りものって感じでしょうか?コートは冬物がいいのな??半袖は必要ないのかな??
あっという間に もう2週間前です。本当にそろそろ準備頑張らないと…。
写真を見ていると 暖かそうですね!
もう8時まで明るいんですね。冬に行ったときは、4時には暗くなってたような…。
日本も暖かくなったり、寒くなったり…。まだ冬物はなおせません。

お返事

ももくまさん
ほんと、日が長くなると、ワクワクしますよね☆
早く夏が来てほしいです!
ももくまさんにも会えるのが、楽しみです~!

kunikuni さん
コートは、念のため、冬物があったほうが良いと思います。 特に、 kunikuni さんは、公共交通機関での観光になるため、暖かめのほうが良いと思います! 子供たちは、基本、車移動ですが、それでもどこかに出かけたときに、外に出るので、冬のコートがあったほうが無難かな~と思います。 パーカーとか、羽織れるものも持ってきてもらって、調節するのが便利かもしれません。 半袖は、いらないかな~と思いますが、カナディアンたちは、天気が良いと、すぐに半袖で出歩いています(笑) 私にはできませんー。 昼間は、天気が良いと暖かいですが、天気が悪かったり、朝晩は、まだまだ寒い日が多いです。 荷物が多くなってしまいますが、どうぞよろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック