イースターへのカウントダウン

3月に入ったころから、ヒロは毎日
イースターへのカウントダウンをしています

昨年、親子留学中だった6歳のKちゃんと
イースターのエッグハントに行った事を覚えていて
今年もKちゃんと行く~と言い出しました。
昨年のイースターのエッグハントのブログはこちらから

去年、オレンジ色の卵を探したヒロは、それも覚えていて
また、オレンジ色の卵、探したい~っと
卵の色まで覚えていたなんて、相当、うれしかったんでしょうね
私は、すっかり忘れていて
何のことを言っているのか分かりませんでした

この時期、どこに行っても
イースター関連グッズが売られています
20130311 14256
こちらは、ドラッグストアのほんの一部です。
ちなみにこちらのウサギのチョコレートは、Lindtからです。

いろいろなお店で、
このチョコレートも、ヒロに持ってきてくれるかな~っと
独り言を言いながら、チョコレートをチェックするヒロ

イースターバニーはサンタクロースとは違うんだけどね
普段、チョコレートや甘いものを、あまり食べさせてもらえない
ヒロですが、イースターには、イースターバニーから
チョコレートがたくさん届くと信じています

今日は朝から雨のバンクーバー
イースターバニーが雨で転ばないか、心配していました

今年のイースターは3月31日

当分、ヒロの頭の中はイースターでいっぱいです。

143431.jpg
エッグハント用の卵も、普通のものから
キャラクター物まで、いろいろな種類が出ています。

20130311 142245
ヒロの顔より大きなイースターバニー。
これを見つけたときは、喜びで発狂していました

いつもありがとうございます
クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

ヒロ君可愛いですね〜(^^)
1年前の事も細かく覚えている記憶力、凄い!!それだけ楽しかったんですね、きっと♡
日本では馴染みのうすいイースターですが、ハロウィンの様にいつか日本でもイベント化される日が来るのかな〜?なんて、ふと考えてみたり…

お返事

かえるママさん
そうなんですよね~、ヒロは興味が無いこと(ひらがなとか)は、全く覚えないくせに、好きなことはいつまでも忘れないって言うか。。 子供たちにとって、ハロウィンとイースター、そしてクリスマスはものすごいイベントのようで、もう、頭の中はイースターバニーのことでいっぱいになっています(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック