13歳の男の子 春休み留学

こちらの学校は、日本より一足先に春休みに入りました

さて、昨日から13歳の男の子が
春休みの短期留学に来てくれました

今週から、語学学校に1週間通い
来週は、アウトドア サバイバルキャンプという 
地元の子供たちが通う、スプリングキャンプに参加します

飛行機の中では、映画とゲームで
ほとんど寝なかった(寝れなかった?)そうで
ホストファミリー宅に着いて、ランチを食べているときは
緊張と疲れで、とても眠たそうでした

きっと、数日は、時差ぼけが残りそうですね

IMG_6044_convert_20130319005817.jpg
ホストファミリーと一緒に
眠たそうなNくんと、マザーに、髪の毛をといてきなさいー。
と言われていた15歳のホストブラザーを引っ張ってきて
撮った写真です

このファミリーには、15歳の中国からの留学生も
一緒に住んでいます。
この留学生は、高校3年間をまるっと
カナダで過ごすようで、この留学生からも
いろいろと刺激をもらえるのではないかと思っています

Nくんのお母さまは
私のブログでも、何度か紹介させてもらった
英語講師をしながら、映画監督としても活躍中のすーじーと
知り合いで、今回の留学が実現しました

68432_2388409205218_1078029053_n_convert_20130319013604.jpg
昨年秋に一時帰国した時の写真です
すーじーの赤ちゃんが、5-6ヶ月だったので
いつもは小さいカイが、大きく見えます

Nくんのお母さまは、フラワーデザイナーをされていて
4年ほど前には、フラワーデザインなどのディプロマを
取得するために、一人で1ヶ月ほど、イギリスに
留学をされたそうです

子供がいても、留学されるって、かっこよすぎます

今日は語学学校で、クラス分けテストだったNくん。
この1週間で、少しでもカナダに慣れ、来週からの
デイキャンプに備えてほしいと思います

いつもありがとうございます
クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

ご無沙しています。

sonokoさん、ご無沙汰しています。HNをmaimaiに変えますね。
そちらも春休みに入ったのですね~。早いもので、私たちの渡航ももうすぐそこまできました。春休みを利用して留学されるお子様も多い時期ですよね。こちらは、めちゃくちゃ暖かな日差しが照っていると思ったら、冷たい雨が降ったりと不安定ですが、空気はすっかり春の香です。まだまだそちらは寒い日もあるのでしょうか。ダウンジャケット着ていっても、全然大丈夫な感じですか?
また現地であえる日を楽しみにしています。メールもしました。
追伸;kaiくんも随分と成長されて大きくなられましたね!イースターも楽しみです!

お返事

maimaiさん
こんにちは☆
こちらも大分春らしくなりましたが、季節の変わり目なので、その日の天気によって、服装は大分変わってきます。 今日はとても暖かかったので、半そでで、サンルーフを開けて、運転しました。 でも、外は風も冷たく、長袖が必要ですけどね。 また、生活が落ち着いた頃、お会いできるといいですね。 それではまた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック