春休み留学

日曜日に、春の短期留学で
10歳のAちゃん、12歳のJくん、14歳のRくんと
お母さま方がカナダに来られました

Aちゃんと、Rくんとお母さまは、昨年の冬に
下見を兼ねた旅行に来られています。
その時の下見旅行のブログはこちらから

はじめは、14歳のRくんだけの留学予定でしたが
10歳のAちゃんも一緒に行きたい~ということになり
3人の親子留学の予定に変更になりました

そして、その後、お友達の12歳のJくんも
お母さんと来てくれることになりました

IMG_6150_convert_20130326014039.jpg
Jくんと、お母さんは、後から航空券を取ったので
JALの残席が1つしかなく
お母さんだけ、エアカナダになってしまいました

エアカナダはJALより、1時間後に到着です。
空港で、Jくんのお母さんを待つキッズたち

IMG_6152_convert_20130326014100.jpg
Jくんのお母さまも合流して、空港近くの中華料理に
空港があるエリアは、中国人がとても多く住んでいるので
たくさんの中華料理店があります

ナビ任せで行ったのですが、どのお料理も美味しかったです

IMG_6154_convert_20130326014115.jpg
まずは、10歳のAちゃんのホストファミリーです
既に冬の下見のときに、ファミリーに会って
ホストシスターと遊んでいるので
Aちゃんも余裕の笑顔です

IMG_6155_convert_20130326014505.jpg
そして、お兄ちゃんのホストファミリー
こちらも既に冬に会っているので、結構リラックスした様子

IMG_6157_convert_20130326014518.jpg
最後はお友達のJくんのホストファミリー
Jくんのカナダ留学は、Jくんが学校のスキー合宿に
行っている間に決まってしまいました。

少し顔が引きつっているJくん。
ホストファミリーに会うのは
受験より緊張すると言っていました

同じ年の、優しいホストブラザーもいるので
きっと仲良くなってもらえるのではと思っています

3人とも別々のホームステイ先で、お母さまたちは
バンクーバー近くのホテルでステイし、1週間後に
10歳のAちゃんと、一足先に帰国します

RくんとJくんは、その1週間後に2人で帰国です

それぞれ、違うステイ先で、違うキャンプ、
別々の語学学校のクラスに参加しますが
どんな春休みになるのか、私も楽しみです

いつもありがとうございます
クリックしてもらえるとうれしいです

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

冬に下見でカナダに来られたファミリーですよね~。
お母さんと子供さんたちそれぞれ別のホストファミリーで過ごすんだぁ。
頼る人(お母さんとか)いない分、子供たち自分でがんばって
コミュニケーションを取るようになるから、英語力upはもちろんのこと
自立心も持て、これからの子供さんたちの自信にもつながりますね~。
すばらしいです~~!

お返事

ももくまさん
そうなんです~☆ そしてももくまさん同様、ユタにも行かれているんですよ! ももくまさんのことも、ブログで知ってくれていました! キッズたち、みんな最初から、どんどん慣れて、ほんと、頼もしいな~って思います。 みんなすごいです~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック