14歳 Rくんのデイキャンプ

毎日、本当に快晴で、昼間は、半袖&帽子をかぶって
裏庭で1日中、遊びまくっている子供たちです
IMG_6458_convert_20130401071834.jpg

さて、今日は、14歳のRくんが参加していた
スプリングキャンプのご紹介です

12歳から17歳の子が対象の
アウトドア アドベンチャーキャンプ。
登山や、ハイキングをしたり、シェルター作りをします

Riku3.jpg
最終日は、カヤックでした

Riku2.jpg
Rくん、キャンプの中では
カヤックが一番楽しかったそうです

Riku1.jpg
最終日、インストラクターと一緒に
お迎えに行ったときは
みんなでバトミントンをしていました

仲の良い、カナディアンの友達もできたそうで
大自然の中で、アウトドア生活を
満喫してもらえたのではと思っています

Riku4.jpg
こちらは、家の前で、ホストファザーと

お母さんと、妹のAちゃんは、昨日帰国しましたが
Rくんと、お友達のJくんは、来週から、語学学校です。
宿題も出るけど、がんばってね

いつもありがとうございます
クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

ただいま。 
春休みって本当に 学生さんの移動が多いですね。
往復とも 高校生の団体が何グループもいました。
ダウンタウンでも見かけたのですが、結局お友達とずっと日本語でおしゃべりしているのでもったいないなと思いました。
私も高校のとき来たときは同じような感じだったのですが…。
今回は うちの子供たちには ハードル上げすぎかなと心配もしたのですが、楽しく過ごせてるようなので、安心しました。
Aもとても楽しかったようで マルベラファミリー大好きになって帰ってきましたよ。次も必ずマルベラ家に帰りたいといっています。
Rはあと一週間精一杯楽しんでほしいです。
イースターホリデイであちらこちらに連れていいっていただき、
FBを見ると本当に楽しそうですね。
滞在中二人とも 本当の家族のように過ごさせていただきありがたいです。
本当にいいホストファミリーを紹介していただき、いいご縁ができて幸せです。
そのこさんありがとうございます。あと少しよろしくお願いします。

お返事

kunikuni さん
こんにちは! 1週間ぶりの日本はどうでしょうか?? 当分、カナダでお会いできないと思うと、とても残念です。 空港から、中華料理、ホストファミリーのはしごと、たくさんお話をする機会があり、とても楽しかったです! 今後はFBとブログでどうぞよろしくお願いします(笑)
そうなんです、春、夏、冬の休みになると、団体の学生さんが、どわっとやってきて、バンクーバー周辺は、特に日本人が多くなります(笑) Aちゃんたちがステイしているところは、郊外なので、そうでもないですが、それでも、留学生たちが来ますね。 みんな集団で、午前中、英語レッスンをして、午後は観光といったパターンなので、ほぼ日本語で生活しているようなプランになっています。 私は、趣味で、週末に英語講師をしていたときに、そんなプランを、紹介するのがいやで、この仕事をはじめたって言うのもあるくらいなんです。
マルベラファミリーを狙っているクライアントさん、実は私のリピーターの中にもたくさんいるんです。 なので、時期が決まったときは、ぜひ早めに教えてくださいね! マイラも、Aちゃんが空港に行くとき、とても残念そうでした。。 いいお友達になってくれ、私もうれしいです☆ Rくんも、火曜日からは語学学校です。 楽しく通ってくれたらと思います! また、ご連絡させていただきますね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック