12歳 Jくん 留学中

以前、ご紹介した12歳のJくんをご紹介します
以前のブログはこちらから

英語はかなり初心者のJくん

デイキャンプやホストファミリーとの
コミュニケーションが大変だったこともあり
途中でホームシックにかかってしまうこともありましたが
がんばって乗り越え、明日、いよいよ帰国を迎えます

IMG_6588_convert_20130405153132.jpg
語学学校の先生と一緒に
とても楽しい先生で、お迎えに行ったときは
廊下の外まで、この先生の声が響いていました

IMG_6593_convert_20130405153204.jpg
郵便局から、日本へ絵葉書を送ります

がんばって、日本まで送ることを伝えたら
郵便局の方が、いろいろな種類の切手を貼ってくれました

IMG_6594_convert_20130405153220.jpg
こちらの郵便局は
ドラッグストアや、スーパーにあります。

葉書を出した後に、大好きなシリアルを見つけて
うれしそうなJくん

既に2箱買って、スーツケースにも詰めたそうです

IMG_6596_convert_20130405153235.jpg
ホストブラザーと近所の子と
こちらは、アイスホッケーをやっている子達は
普段は、ローラーブレードをはいて
ストリートホッケーをしています。

日本の私たちから見ると、プロ並みのうまさです

日本と違うところに、戸惑うことも多かったと思いますが
多くのことを学んでもらえたのではと思っています。

ホームシックもあったりで、もう当分、留学は
パスかな~と思ったら、また、カナダに来ると思うと
話してくれたJくん。

そう思ってもらえる余裕があることが分かり、安心しました

いつもありがとうございます
クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

Jくん初カナダ?一人でホームステイ?
ホームシックにかかりながらも、友達とこの笑顔・・・
きっといろんな経験ができたんだろうなぁって思います!
うちの兄ちゃんも行かせようか・・・考え中です^^

No title

いや英語があまり話せなくて12歳でひとりホームステイってすごい!ホームシックも含めた色んな経験が自信につながったでしょうね!!
それにしても、いい季節になってきてうらやましいです。うちの子も行かせたいし、私も行きたいな~~。

お返事

ももくまさん
そうなんです~。 初カナダで、初ホームステイです☆ でも、お母さんが帰国する前に1日、一緒に過ごすことができたので、そこで、リフレッシュでき良かったです! ももくまさんのお兄ちゃん、初カナダ検討中なんですね~。 でも、カナダより、野球を選びそう(笑)

Leafさん
うん、ほんとすごいよね。 中学入学前の子って、英会話とか習ってないと、ほんと英語は初心者だから、コミュニケーションを取るのも、必死だと思います! それでも後半1週間は、慣れてきたこともあり、ホームシックも乗り越え、がんばっていました☆ Leafさんキッズは、カナダにまた行きたいって言ってる??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック