ベビーカーとビデオカメラ

ベビが産まれる前、クリスがこだわりぬいて購入したベビーカー。
先週末、念願のお散歩デビューに出かけていきました(笑)
IMG_0916_convert_20090514064009.jpg

そして日本にいたときからほしがっていたビデオカメラ。
私はビデオカメラ派ではないので、断固反対をしていたのですが、
ベビが産まれてからどうしてもほしくなったみたいで、
こちらも私が寝ている間にお買い上げ。

あぁ、家計が。。
スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

すっかり・・

子煩悩を発揮!のクリスパパだねえ。お散歩デビューって!
カナダ早いね。日本なんかやっと病院を退院しましたって
時じゃない?お外出すの1か月後くらいだし。国の違いって
すごいなあ。ビデオは買いたくなるだろうねぇ・・クリスなら。
こっそり買うところが彼らしい(笑)。子育て、ぼちぼちと
楽しんでね。母乳の出、どうかな~

パパ

かなり協力してくれそうなパパだね。
ベビーカーとかこだわってくれるなんてすばらしい!
微笑ましいしね。
デジカメになってから現像しないことが増えたし(私だけ?)
ビデオは意外といいよー。
ベビちゃん写真見たけど、超カワイイね。ハーフの子って
文句なしにかわいいよね。今のところクリスに似てるのかな?

お返事

ゆりかさん
そうなの、結構育児書読んでると日本と違うことが多かったりするよ~。 散歩も紫外線を浴びなければすぐにでもOKだって。
こっそり買うの、笑えるよね。 何度も私に反対されたから勝ち目がないとみて強硬手段にでたらしい(笑)
母乳の出は今のところ順調だよ! こっちはすごく母乳推進していて、問題があればミルクにする前にいつでも電話してみたいな電話番号があるの。育児書にも何十回と母乳の良さが至る所で紹介されてて。ゆりかさんも出産のとき、海外の育児書読んでみて~。 日・英で読むと結構参考になるかも。

がんこちゃん
ベビーカー、超こだわりすぎてて疲れたよ。
通常の2倍だよ~。 それなら薄型テレビのサイズ、もう1つ大きいの買おうよ~って言った私って最低??(笑)
ベビは最初、ほんとにちっちゃくってかわいかったけど
最近、ミルクの飲みっぷりとかオヤジ化してきたよ。
「ぷは~っ」みたいな。 か弱く頼りなげなベビはもうどこかへいってしまった。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック