5歳のSちゃん 親子留学

日曜日から、2週間の予定で、5歳のSちゃんが
お母さまと語学留学中です

カナダに来るのを
とても楽しみにしてくれていたというSちゃん

IMG_6659_convert_20130423134342.jpg
ホストファミリー宅についてすぐに、4歳のホストシスターと
手をつないで2階に行ってしまいました
すっかり仲良くなったようです

IMG_6661_convert_20130423134627.jpg

Sちゃんは、2週間、地元のデイケアに通い
お母さまは語学学校に通われる予定でしたが
Sちゃんは、初日にデイケアに着いたときに
大泣きしてしまったそうです

ホストマザーが帰った後は、泣き止んで
楽しく過ごしていたそうですが、次の日から
お母さんと離れたくなく
デイケアに行きたくないとのことだったので
ホストマザーとデイケアの先生の理解と協力もあり
午前中のみ、お母さまと一緒に通えるようにしてもらえました

楽しい思い出をたくさん作ってもらえたらと思っています

いつもありがとうございます
クリックしてもらえるとうれしいです

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

Tinaの所にホームステイなんですね*\(^o^)/*
オリビアは4歳なのに、Sちゃんより大きいみたい⁈
Sちゃん、来週は楽しくデイケアに通えると良いですね(^o^)

お返事

かえるママさん
そうです、マルティナのところでホームステイです☆
やっぱり、カナダの子のほうが、日本の子より、少し大きいみたいですね。 うちのヒロも、日本からくる5歳くらいの子と、同じくらいなんです。 クリスチャーノも、とっても大きくなっていますよ~。 今度、またディナーによんでもらっているので、写真撮ってきますね☆

No title

オリビア大きくなったぁ^^ますますかわいくなってるでしょうね~。
マルティナファミリーにまた会いたいなぁ。
5歳の女の子、ちょうど一緒に遊べる年ですよね~。
いっぱい英語吸収して楽しい思いで作れるといいですね。
チェコ語も覚えて帰ってくるかも~!^^うちも早くカナダ行きたいです!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

お返事

親子留学について、コメントをしていただいたTさん。
こちらのブログのコメント欄は、他の方からも見えてしまいます。
頂いたコメントは、プライベートな内容も記載いただいていたため、
コメントのアップはしていません。

お問合せは、こちらのほうまでお願いいたします☆
sonoko_blevs@yaoo.co.jp
どうぞよろしくお願いします。

お返事

ももくまさん
マルティナに、今年も、ももくまさんが来ることを伝えたら、喜んでいましたよ~☆ オリビアは、チェコ語は理解できるけど、スピーキングするまでには、至っていないようです。。 バイリンガル教育って、ほんと難しいですよね☆ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック