4大陸選手権(女子 ショート)

2月4日からカナダのバンクーバーで行われている
四大陸フィギュアスケート選手権。
日本を発つ前にネットでチケットを購入し、
昨日は女子、今日は男子ショートプログラムを観に行きました。

アイスダンス、ペアは午後一から始まるんだけど
あまり長時間、座っているのは妊婦に良くないことと
クリスが4日間、朝から晩までスケート三昧は嫌だというので
仕方なくショート、フリー、エキシビションのみの観戦です。

結果はみなさま知っての通り。
真央ちゃん、不調でとても残念でした。
明日のフリーで巻き返してくれることを願っています。
Mao_convert_20090206162736[1]  Mao3_convert_20090206161706[1]  


キムヨナの演技にはみんなスタンディングオベーションで
隣の席の韓国人は半泣き状態になっていました。
Kim+Yu-Na_convert_20090206163236[1]  Kim+Hyeon-Jung_convert_20090206165145[1]

左回りをぐるっと“キムヨナ応援ツアー”で観戦に来ている
韓国人集団に囲まれた席となりました。
でもまあまあフレンドリーな人たちだったので良かったです。

左の写真はキムヨナを応援する韓国の 
Kim Hyeon-Jung という選手です。
第4グループで滑って、その後目の前のあいている席に来て
応援を始めたので周りの韓国人は大喜びでした!

こちらはカナダのロシェット選手。 ショート2位です。
Rochette_convert_20090206163413[1]

白と赤のテーブルクロスで作ったお手製の日本の国旗と
カナダの小さい旗をもって応援しました!
ぜひテレビで探してください~。
席は前から6番目の角っこです!

男子ショートの写真は明日アップしたいと思います☆



スポンサーサイト

コメント

初真央ちゃん!

祝!! 初スケート観戦!

カメラOKなんですね!!
日本はダメなんですよーーー。

男子も小塚くんの3位が最高だったので、フリーで巻き返したいですね。
がんばれ、ニッポン!

日の丸とカナダ国旗、探しま~す!^^

No title

園子、無事面接クリアしたんだねっ!おめでとうv-425
涙涙の出国!?から、もう1週間たったんだねv-233
Vancouverでも、さっそく動き出してて、すごいよぉ~

v-55国旗ふってる園子が写るといいなv-82

昨日の午後から…

職場でたまたまネットを立ち上げて、結果を知りました。
家に帰ってYoutubeで見ました。昨日の午後から、かなりウツで、
今日はかなりローテンション。自分がこんなにもつらいってことは、
選手の気持ちは想像つきません(汗)。

結果はどうでも良いから、真央ちゃんが納得する演技をして
欲しい!! 世界選手権とオリンピックだけ結果を求めたいけど(笑)。

いろんな動画見つつ、実はカトウさんを探していました!(笑)
明日のテレビ放送でも探しますね♪

バンクーバーには韓国人、多いですものね~。
それなのに日の丸持参したカトウさんは、日本の誇りです!!(感涙)

お返事

Rudyさん
カメラ本当はだめらしいんだけど誰も守らないらしいです(笑)
フラッシュを使わなければ許されるみたいです。
隣のカナダ人は素晴らしいズームのカメラを持っていて
真央ちゃんを激写していたので、何とかその写真をゲットするためがんばります(笑)
小塚くん、最高に良かったですよ!!
そしてかっこよかったですv-238

miyoちゃん
そうなの、時が経つのはあっという間だよね。
あの出国からもう1週間以上だもんね。
驚きっv-11

Carryさん
真央ちゃんの演技を見終わった後
Carryさんのことを思ったよ~。
笑顔の真央ちゃんを見たかったな。
でも2年前のグランプリファイナルだっけ? 
6位からフリーで2位に巻き返したよね。
今回も素晴らしい仮面舞踏会が見られることを期待するわ!
それにしてもCarryさんが教えてくれたYouTubeサイト
素晴らしいね!!
日本のニュースで解説付きの真央ちゃんが流れた後、
すぐにアップされているんだもん。

すばらしい

まだ映像を見ていないんですけど、フリーはがんばりましたね!
表彰台までいけてよかったです。

お返事

ほんとに表彰台に届いて良かったです~!
真央ちゃんの笑顔が見られて良かったです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック