お散歩デビュー

今週に入り、だいぶ体調が良くなってきたので、ベビを連れて
近所のスーパーとドラッグストアまで歩いて行ってみました。

1時間半ほどの外出だったのですが、
こちらの人の優しさに感動でした! 
ベビーカーで歩いていると、道路工事のおじちゃん、お姉さん、
スーパーでの店員さん、レジの人、みんなが声をかけてくれたり、
手伝いを申し出てくれたり。
妊婦のときも扱いが違うな~って思ったけれど、
ベビ連れだと格段に違いました。
そろそろ私一人でもベビを連れて車で出かけられそうです。
(ちなみにこっちは紫外線に気をつければ、新生児でもお散歩
OKだそうです。 日本とこっちの育児書を読むと違いが多いです。)

みんなに聞かれる名前ですが、99%決まりかけていたのに、
クリスが昨日ネットで、英語の名前じゃないと、就職に
不利になるみたいな記事を見つけ、やっぱり日本の名前は。。と
ためらっています。 発表は出生届を出してからにしたいと思います。

IMG_0927_convert_20090522084117.jpg
ちなみに今日は、クリスの誕生日です♪
年は。。聞かないで。。

スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

そっくり・・

同じポーズで寝そべってるみたい(笑)
クリス、お誕生日おめでとう!
これからパパには、がんばってもらわないとね。
カナダって赤ちゃんやママに優しくていいなあ。
日本ってあんまり対応よくない気がする(特に男性)
その習慣は絶対見習うべき。だって子供は社会
みんなで育てるものだと思うし。

その子ちゃんも、いま一番大変だと思うけど、
気楽にね!また子育ての話楽しみにしてます。

はじめまして

名古屋のMitsueちゃんに紹介してもらってこのブログ知りました。
おそらく私の名前も聞いてるんではないかと思いますが。

まずはお子さんご出産おめでとうございます。
これからいろいろあるでしょうががんばってください。

住んでいるところはダウンタウンなので遠いんですが、私でよければ何かあったら声かけてくださいね。
主婦なのでいつも家にいますので。

HHappy Birthday!!

クーちゃんおめでとー!!!
というと、複雑な表情になる微妙なお年頃?笑
ベビちゃん、もうおっさん?あはは。なんか分かるわー。
赤ちゃんを連れてると、また違った世界が見えてくるよね。
絶対話さない人とおしゃべりできたり、普段ならすれ違うだけの人の、「出産話」まで聞かされることになったり!!とか。笑
“赤ちゃんを連れてるワタシ★”
という状況に、当時酔っていた気がします。
あぁ~いいなぁ~ また【一瞬】戻ってみたい気がするゥ~。

☆例の2カ国経由便、そろそろそちらに届くかな??

お返事

ゆりかさん
パパ、がんばってるよ~。
その光景が結構笑える☆
日本は弱者に対してもう1歩がんばってほしいよね。

Chiemiさん
こんにちは! はじめまして~!
ダウンタウンにお住まいなんですね。
うらやましいです!!
ぜひお会いできることを楽しみにしています☆

tomomiちゃん
お帰り~☆ うちも早く子連れで旅行に
出かけられるようになりたいな~。
確かに子供がいることで共通の話題ができて
知り合いになることができるよね~。

きゃ~、ベビアロハが海を渡ってやってくるのかしら~。
ドキドキ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック