ヒロとカイのバースデー パーティー

昨日の土曜日に、ヒロとカイの
バースデー パーティーを開きました

今までは、カーズやトーマスのキャラクターケーキを
オーダーしていたのですが、今年は、ヒロが
ママ、ぼく、イチゴのケーキ食べた~い、作って~
強いリクエストがあったので、がんばって、スポンジから作ることに
去年の原色ケーキはこちらから

念願(?)のイチゴのケーキだけあって
作っているときから、油断も隙もない子供たちでした

IMG_7114_convert_20130513111451.jpg
スポンジが焼きあがれば、ちょっとちょうだい~っと

はじめは、なめるフリだったのに
この写真のときは完全になめています
少しだけ、削って対応です
もう、写真どころではありません。。

IMG_7129_convert_20130513111523.jpg
クリームとイチゴを塗るときは、テンションマックス
触らせないようにするのが、本当に大変でした。

IMG_7140_convert_20130513111537.jpg
バルコニーでBBQ
BBQは準備が本当に楽なので、助かります

IMG_7179_convert_20130513111735.jpg
キッズたちも、バウンシーキャッスルで大喜び
このバウンシーキャッスル、定員が一応3人とあるので
みんな順番でした。

IMG_7156_convert_20130513111702.jpg
ヒロはイチゴのケーキ、
カイはブルーベリーのケーキにしました

パーティー前日の午後は予定が入っていたので
ケーキを手作りにするか、ギリギリまで悩みました。

でも、作っているときから大喜びで
出来上がったときは、あまり見た目が良くないケーキに
ママ、すごーい、おいしそう~と絶賛だったので
手作りしてよかったです

いつもありがとうございます
クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト

テーマ : 子育て・教育 - ジャンル : 学校・教育

コメント

カイカイ2歳のお誕生日おめでとう
*\(^o^)/**\(^o^)/*
園子さん手作りケーキ素敵☆
美味しそ〜う(^o^)
カイカイは原色ケーキを食べぬまま育っていきそうですね…(^^)
きっとママの手作りケーキは特別なので、2人ともとっても嬉しいですね!
私も尚輝が小学校低学年までは毎年イチゴのショートケーキを焼いてデコレーションしてましたが、最近は…^_^;
出来る時にやっておいて、良かったと思います^ ^

No title

ヒロくん、カイくん、それぞれケーキよかったね~^^
そのこさん、2つも作るなんてすご~い!
焼きたてスポンジ食べたくなる気持ち、すっごくよくわかるわぁ(^^♪
これからの季節、外でバーベキューもいいなぁ~。

お返事

かえるママさん
ありがとうございます~☆☆ カイも、とうとう2歳になりました! 原色ケーキ、くどくて、食べきれないんですよね。。 だから、できることならあげたくないけど、見栄えもするし、パーティーには楽です(笑) 原色ケーキは、他の子たちのパーティーで、きっと、食べる機会がいくらでも。。(笑) なおくんも、イチゴケーキだったんですね! イチゴケーキはやっぱり日本の子供たちの憧れなんでしょうか?

お返事

ももくまさん
ありがとうございます~☆
がんばって、スポンジケーキから作りました!
そして、ブルーベリーのほうは、ももくまさんに頂いた型ですよ~☆ チーズケーキを焼いたりと、とっても便利です☆ 本当にありがとうございました! 最近は、BBQじゃなくても、外でディナーです(笑)

No title

おめでとう!!カイカイももう二歳、早いものだねぇ。それにしても家の中でバウンシーキャッスルって・・・・・すごすぎる。カナダではふつうなのね?

お返事

Leafさん
ありがとう~☆ バウンシーキャッスルね、以前、ウエストバンの友達の家に行ったら、あって、まぁ、さすがセレブな人たちは、こんなものを持ってるんだね~って思ったんだけど、うちの近くでも、持っている人を発見して、結構、持ってる人、いるんだ~って思ったんだよね。 パーティー用にレンタルとかもあるみたいだけど、使用頻度を考えたら、いいかも。 かなりの運動量になってるみたいだしね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック