バンクーバーの海の幸

誕生日や母の日とイベントが多い5月

ちょっと豪華に、カナダの海の幸をご紹介します

20130517.jpg
母の日ランチ
私がバンクーバーエリアで一番好きな居酒屋店です
あまり美味しそうに写せなかったのですが、定番の海鮮丼ランチ
とっても美味しく、私はこれしか頼みません

IMG_7024_convert_20130518132228.jpg
こちらは、甘えび&うに丼
母の日ランチの後に、ウニを買いにいったら、3個10ドルの
ところを、大きなウニをなんと、5個も入れてくれました
母の日の大サービスだそうです

バンクーバー近郊のウニシーズンは
そろそろ終わりだそうですが、おかげで十分満喫できました

IMG_7048_convert_20130518132342.jpg
こちらは、鮭&いくら丼です
クリスからの誕生日ディナーのお誘いを断り
自宅ディナーにしました

IMG_7044_convert_20130518132313.jpg
誕生日に、ヒロが選んでくれたお花です

IMG_7102_convert_20130518132409.jpg
そして、プリスクールで作ってくれた
母の日の鉢植え

IMG_7110_convert_20130518132435.jpg
お庭に植えてくれました

明日は、ヒロのお友達のバースデーパーティー、
そして、月曜日はクリスの誕生日です

イベントが続きすぎで、5月は大変です

IMG_7047_convert_20130518141447.jpg
水遊び大好き キッズたち

いつもありがとうございます
クリックしてもらえるとうれしいです

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

綺麗なお花に、美味しい海の幸‼
園子さんファミリーにとって、5月は特別ですよね〜*\(^o^)/*
みんなのお誕生日が同じ月にあるっていうのも素敵ですよね♪
サリーもだいぶ暖かくなってるんですね〜^ ^

初コメです♪

はじめまして!!

airaと申します。
我が家の家族構成もカナダ人旦那&元気な息子が2頭(笑)なんですよ~。そして、もうすぐBC州の住人になる予定です^^

それにしても、バンクーバーでもウニや鮭&いくら丼が楽しめてしまう事に感動です!!お刺身大好きな我が家にとっては、とっても嬉しい情報です。

将来的にはそのこさんファミリーのように日加の架け橋になれたら素敵だな~なんて思っているので、そのこさんのブログを参考にさせてください!!またお邪魔させていただきます。

No title

5月はそのこさんファミリーにとってお祝い続きですよね~^^
ほんと、おめでとうございます★
それにしても・・・いくらに、うに、えび、サケ・・・私の大好物ばかり!
新鮮なものが食べられるのって幸せですね~^^たべたい!
みんな半袖♪バンクーバーはもうすでに夏?!

お返事

かえるママさん
ぜひぜひ、Nくんもいつか合同パーティーに混じってください~☆ 5月生まれの仲間ですもんね! こちらは、4月の後半~5月の上旬まで、夏日のような日が続き、とても暑かったのですが、最近は、また、いつものバンクーバーで、長袖に戻りました~☆

airaさん
こんにちは☆ 初コメ、ありがとうございます! もうすぐ、BC州に来れられるんですね! こちらは日本食レストランはどこにでもあり、バンクーバーダウンタウンに行けば、日本とあまり変わらない生活を保つことも可能なほどです。 日本の幼稚園とかもあったりするんですよ☆ 素敵なお仕事が見つかると良いですね!

ももくまさん
ありがとうございます~!! 鮭は、日本ではなかなか手に入らない、天然鮭で、結構、味が違うんです☆ ウニも、ミョウバンとかにはつけていない、生うになので、とっても新鮮です! でも、こういったものを丸ごと買ってきて、さばくことができるようになったのは、最近です(笑) 最初は結構、勇気がいりました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック