18歳 長期留学 その後

夏休みを目前に、毎日、書類の山と格闘し
電話とメールが手放せない毎日を過ごしています

留学エージェントという仕事は、クライアントさんが
来られる時期と一緒くらい、もしくは、それ以上に
来られる前の準備期間のほうが、忙しいです

さて、私の従妹のゆいちゃんも
カナダに来て3週間が過ぎました

全く写真が公開できていなかったので
少し前の写真になりますが、アップしたいと思います

IMG_7506_convert_20130619123523.jpg
天気の良い日によく行く
ヒロとカイがとても気に入っているビーチで

IMG_7514_convert_20130619124359.jpg
航空ショーの練習が行われていたようで
ボーイズ3人はテンションマックスだったようです
でも、一番テンションが高かったのは
クリスだったそう

IMG_7538_convert_20130619124441.jpg
とっても仲良しの2人

IMG_7524_convert_20130619124418.jpg
我が家のボーイズは、この遠浅のビーチで
カニを探したり、魚を見つけることが大好きです
長靴なので(?)どこにでも行けます

IMG_7544_convert_20130619124500.jpg
写真が嫌いなお年頃のヒロ
カメラを向けると、逃げていきます。
(ちなみに、左端にちょこっと写っています

その後、クリスの実家が近いので
ランチも兼ねて寄り道です

IMG_7548_convert_20130619124537.jpg
お話大好きなクリスの母親は
ゆいちゃんをつれて、庭の花や木、家の中など
いろいろ案内したそうです。

私のクライアントさんや友達を連れて行っても
すぐにいろいろと案内するクリスの母親。

会話がかみ合っているのかは謎です

IMG_7551_convert_20130619131455.jpg
私は仕事で、この日は一緒に行かなかったのですが
がんばってコミュニケーションをとったゆいちゃん

IMG_7556_convert_20130619131547.jpg
語学学校でも宿題やテストがあって大変そうですが
少しでも早くレベルアップできることを目標に
毎日がんばっています

IMG_7625_convert_20130619131620.jpg
ゆいちゃん、カナダで初BBQ
この写真を撮ったのは2週間ほど前ですが
偶然にも、今日もBBQでした

いつもありがとうございます
クリックしてもらえるとうれしいです

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

ゆいちゃん、カナダ生活楽しんでますね~♬
一枚目の笑顔のゆいちゃんの写真、そのこさんに似てますね~^^
クリスの両親のお庭、緑がとってもきれい~!外で過ごせるのも素敵ですね。
バーベーキューいいなぁ~~!

お返事

ももくまさん
ゆいちゃん、大変なこともあると思うけれど、がんばってカナダ生活、過ごしています☆ 私も19歳に戻りたいです~(笑)
クリスの母親は、ガーデニングに力を入れているので、お花や緑がたくさんです! カナディアンのお家やガーデニングにかける熱意はすごいと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック