もうすぐ19歳 ゆいちゃんの語学学校編

いとこのゆいちゃんシリーズ(?)
今日は語学学校のアクティビティ編です

私のクライアントさんが通う語学学校には
授業後や、週末に参加できるアクティビティが
たくさんあります

学校に通い始めたばかりの頃は
あまりアクティビティに参加していなかったゆいちゃんですが
最近は、たくさん参加していて、とても楽しそうです

写真でアクティビティの一部をご紹介します

1017278_4322778888140_1016169171_n_convert_20130711041414.jpg
カナダで初のボーリング。
年の近い台湾人の学生さんと

062820134_convert_20130711041754.jpg
ボーリングの後は、みんなでピザを食べにいったそうです
国籍は、韓国、フランス、ブラジル、メキシコ、日本人です

1016546_4368854520002_165489468_n_convert_20130711041337.jpg
空港のあるリッチモンド市のナイトマーケットです
アジア人(特に中国人)が多い地域なので
日本の屋台もあったりします

1010062_290873291057981_1155852884_n_convert_20130711041213.jpg
学校のアクティビティ担当のマットと

1045006_290873031058007_385115453_n_convert_20130711041438.jpg
ベトナム人の学生さんと

1012368_290873137724663_194885227_n_convert_20130711041318.jpg
国籍は、フランス、韓国、
メキシコ、台湾、ベトナム、日本です

06282013_convert_20130711041506.jpg
こちらは、スタンレーパークに
サイクリングに行ったときの写真です
イタリア、フランス、メキシコ、台湾、
ベトナム、ロシアの学生さんと一緒に

062820131_convert_20130711041539.jpg
スタンレーパークのトーテムポールの前で
イタリア、フランス、メキシコ、台湾、
ベトナム、ロシア、トルコ、韓国の学生さんと一緒に

062820132_convert_20130711041610.jpg
メキシコ、台湾の学生さんと一緒に

062820133_convert_20130711041726.jpg
こちらは、ヘナタトゥーのアクティビティで
インド系の先生にやってもらったそうです
ヘナタトゥーは1-2週間、残ります。

語学学校に通い始めてまだ、6週間のゆいちゃん

日本の学校での勉強は、興味が持てず、勉強する!という
意欲はあまり起こらなかったそうですが
こちらでは、語学学校に通うのもとても楽しく
宿題、予習、テスト勉強と併せて、日本から送ってもらった
参考書も使って毎日勉強しています

カナダに来た頃と比べると、既にかなり英語のレベルも
アップしたゆいちゃん

人生の中で、こんなにインターナショナルな
環境で過ごせる機会は、そうないと思います

まだまだ若いこの時期に語学力だけでなく
たくさんのことを吸収してもらえたらと思います

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック