出生届け

カナダでは出産後、30日以内に届出を出す必要があります。
日本より名前を考える時間が多いですね☆

名前はいったいいつ決まるのかと聞かれ続けましたが、
数日前、とうとうクリスが出生届を送付してきました。

ベビの名前は「ヒロ」にしました。
カタカナで書くと水嶋ヒロのファンと間違われそうですが、
そういうわけではありません。
相変わらず芸能には超疎いので、「絢香と結婚!」と
Yahoo!ニュースでみるまで存在も知らなかったくらいなので(笑)
結局、最初から一番候補にあがっていた名前になりました。

一時期、「アキラ」になりかけて
2,3日「アキラ」と呼んでいたときもありました(笑)

漢字はどうしようか迷い中ですが、
このままカタカナのままにするかもしれません。
「水嶋ヒロ」を知ってから、カタカナもいいなと思い始めたから。
(知らなかったくせにミーハー??笑)

日本大使館への届出はまだ2ヶ月の猶予があるので
もう少し考えたいと思っています☆ 
(もちろん日本国籍も取得します)

ブログではこのまま「ベビ」とよんでいきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします!

IMG_0941_convert_20090529080622.jpg
クリス、公園デビュー(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

カッコイイ!

純日本のお名前~☆と、ちょっと意外に思いましたが、
ヒロを英語で書くとHERO!!!!
英雄という意味もこめられてますか?

日本ぽくもあり、英語でもきちんと意味がある!
と、勝手に解釈しちゃいました~。
違っていたらごめんなさいっ。

名づけるって、なんだかワクワクしますね~。
とってもかっこよいお名前ですね~★

お返事

Carryさん
久しぶり~。 げんき??
実はずーーっと迷ってた理由の1つが
「hero」と間違われて、からかわれるかな~っと(笑)
日本人だったら問題ないんだけど
カナダでカナダ人として育っちゃうと 
日本名とも思われないし。。
だから「hero」の意味は特に込められてないの~。

かっこよいお名前って言ってくれてありがとう~。
うれしいです~☆

素敵だね!

ヒロくんっていうのね~素敵な名前! おめでとう!確かに日本だと「水嶋ヒロのヒロ?」って聞かれるかも(笑)...けどきっとイケメンになるよ! カナダ人も発音しやすい名前なのかな? ヒロくんの成長これから色々載せてね~☆彡

お返事

いくちゃん

ほんと~? 素敵かな? うれしいわ~☆
カナダ人も発音しやすいの。
短いから覚えやすいしね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック