9歳のTくん 短期留学

昨日、9歳のTくんが一人でカナダに留学に来てくれました
Tくんは、昨年、我が家のベースメントスィートで
親子留学に来てくれた男の子です
去年のTくんのブログはこちらから

昨年、ベースメントスィートで滞在しているときから
来年は、一人でホームステイしたいと言っていたTくん

今年は、我が家で約4週間のホームステイの予定です

IMG_8393_convert_20130723115431.jpg
飛行機では、ほとんど寝なかったと話していたTくん。
家に着いても、疲れを全く見せず
クリスと、日本から持ってきたカードゲームをしています

IMG_8395_convert_20130723115505.jpg
昼寝から起きてきて、ご機嫌斜めのカイ。
カイは、誰かのお腹の上でごろごろするのが好きです

IMG_8401_convert_20130723115523.jpg
ボーイズ4人で、洗車もしました

IMG_8408_convert_20130723115535.jpg
寝る前のストーリータイム。
Tくんも、寝るギリギリまでヒロとカイの部屋にいます

IMG_8413_convert_20130723115613.jpg
こちらは、今日から始まったサマーキャンプの様子です
BC州で、学力ランキング2位の私立の学校のサマーキャンプ
英語が話せることが、参加の条件ですが
Tくんの語学力なら問題なく参加OKです

IMG_8421_convert_20130723115737.jpg
バウンシーキャッスルも、毎日、大活躍です
ほんとに、子供たちの体力にはついていけません

IMG_8430_convert_20130723115758.jpg
ディナーの後は、庭で虫を探しています

IMG_8433_convert_20130723115817.jpg
ケースに入れて、顕微鏡で見るためです。
なんと、ナメクジを入れて観察(?)しています

クリスの、なんちゃってサイエンスクラスです

IMG_8436_convert_20130723115843.jpg
そして、その後は近所のお散歩

公園にも行ったり、Tくん、時差ぼけはないのかしら?と
思うほど、元気に走り回っています

ご飯も、毎日美味しいといって食べてくれるTくん。
今のところ、ホームシックとは無縁で元気いっぱいです

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

Hello Tくん!

T君、そしてT君ママ、ご無沙汰していま〜す!(きっとT君ママも読んでいると思うので(^^))
去年園子さんの所にステイしていたNの母です(o^^o)
今年は1人で4週間も凄いですね〜‼でも、Mさん少し淋しかったりしませんか…?
またいろんな経験して、楽しい夏休みをカナダで過ごせるなんて、素敵🎶
またいつかお会い出来たら良いなぁ〜♡
Nは小学校最後の夏休み、お友達と満喫しているようです(^_^;)

No title

そのこさん♪
とっても楽しそう♪♪本当にありがとうございます。
クリスにもよろしくお伝えくださいね。

昨年、親子留学3年目にしてそのこさんに出逢い、
他のエージェントさんを探す必要がなくなりました。
Tは初めてのカナダに魅了され、高校はカナダでと。
私と夫は、それが実現されるべく育てていこうと。
素敵な出逢いに感謝です。

キャンプでは楽しい時も、もしかしたら大変な事もあるかもしれませんが、
心配はしていません!

日本に帰国される際は是非ぜひお会いしましょうね♪
ヒロとカイカイの逆ホームステイ、
家でよければいつでもお預かりしますよ~

かえるママさん♪ありがとうございます♪
Tは、カナダへ行く日を心待ちにしていました。
そのこさんファミリーのおかげで、
私自信びっくりする位、心配なく送り出す事ができました。
(N君のようにしっかりしていないので、
ご迷惑かけるのではないかが気掛かりですが。。)
N君が昨年通ったアウトドアキャンプをとても楽しみにしていて、
最終週に通うんですよ♪
またお会いしましょうね♪ Nくんにも会いたいな~

お返事

かえるママさん&makoさん
こんにちは~☆ コメントありがとうございます! そして、makoさん、素敵過ぎるコメをありがとうございます。 とっても恐縮です。。 Tくん、毎日楽しそうに、限界まで楽しんでいますよ~。 昨日は、机で、英語日記を書きながら、寝てしまいました(笑) そして、今日は書かずに寝てしまいました(笑)キャンプの先生にも、夏だけのインターナショナル生とは思われていないし、さっすがです! 来年は、どこのホームステイ先でも、全く問題無しですよ~☆ 私も楽しみです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック