フォートラングレーとホワイトロック

我が家のベースメントスィートでステイされていた
5歳のMちゃんとお母さま
Mちゃんの紹介ブログはこちらから

まだ、Mちゃんのお父さんがカナダに滞在中の頃
オプショナルツアーで、フォートラングレーに
一緒に行きました

フォートラングレーは、1800年代のスタイルを残した
ままの町並みで、アンティークを扱うお店や小さなカフェ、
雑貨屋さんが並び、とてもかわいらしい雰囲気です

19世紀初頭、州の中心となったフォートラングレー。
毛皮の交易、ゴールドラッシュで栄えました。

IMG_8187_convert_20130726150952.jpg
我が家のボーイズ、Mちゃんにメロメロ

IMG_8177_convert_20130726150827.jpg
クランベリーの専門店です
ドライクランベリーの試食

バンクーバーがあるブリティッシュ・コロンビア州は
クランベリーの生産量が、世界第3位です

IMG_8178_convert_20130726150857.jpg
2012年のオスカーにノミネートされたセレブたちに贈る
プレゼントの1つに、ここの商品が選ばれました

IMG_8182_convert_20130726150930.jpg
こちらは、チョコレートの専門店です
メイプルファッジの試食

IMG_8198_convert_20130726151023.jpg
廃線になった線路です

IMG_8223_convert_20130726151128.jpg
ここは昔、駅でした

IMG_8241_convert_20130726151208.jpg
帰りは、ベトナムレストランでディナーです

IMG_8259_convert_20130726151232.jpg
こちらは、ホワイトロックです
少し曇っていたのが残念です。

IMG_8281_convert_20130726151309.jpg
帰りは、日本人のオーナーさんが
経営されているカフェへ

キッズたちは、ワッフルを食べて大喜びでした

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

このクランベリー屋さんのドライクランベリーの美味しかったこと!また買いにいきたいな~。すぐ隣に帽子屋さんがあるよね。そこで買った帽子を今日はかぶって、買い物に行きました。

お返事

Leafさん
ほんと、ハリウッドセレブに贈られただけのことはあるよね! フォートラングレーで帽子を買ったなんて、おしゃれ~☆ 私も、やっぱり帽子を買うべきか迷ってるから、チェックしてみます~☆ 紫外線、やばすぎだよね。。

No title

そのこさん、そしてヒロくんもカイくんも一緒に夏休みを楽しんでますね~日本の夏も楽しいですけど・・・暑いです!日本!!
小さい子や夏のカナダは英語の勉強ってより、旅行感覚で行くけどツアーとは違った旅ができるのが魅力でしょうかね~
そろそろ私は本格的に日本を脱出してくなってますね・・・
どうしたら行けるのかな?って、子供を説得って逆ですよね(笑)
Yくんなら部活の都合がなければ一緒に行ってくれるのにな~

お返事

Yu・Taiママさん
こんにちは! 日本から来られる方の話を聞いて、ほんと日本は暑そうと思っています! こちらも、日差しが強いと暑い!!って感じるけど、日陰に入ると涼しいです☆ やっぱり、湿気が少ないですね。 日本脱出、がんばってください! 子供が大きくなると、学校の予定などで難しくなりますよね。。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック