fc2ブログ

6歳のSちゃんと8歳のMちゃん 親子留学中☆

先日から、6歳のSちゃんと8歳のMちゃんが
我が家のベースメントスィートで親子留学中です

Sちゃん、Mちゃん家族とは、昨年、一時帰国した際に
連絡を頂き、一度、お会いする機会がありました

SちゃんとMちゃんは、3週間 サマーキャンプに参加し
お母さまは3週間 語学学校に通われます

そして、最後の1週間は、お父さまも合流され
家族で観光を楽しまれるプランです

IMG_8524_convert_20130731003904.jpg
カナダに到着したその日から
スプリンクラーで遊んだり、すっかり意気投合でした

IMG_8799_convert_20130731074142.jpg
リビングで、キャッスルを作っています。
一番張り切っているのは、もしかしてクリス?

IMG_8815_convert_20130731074305.jpg
近所の公園です
8歳のMちゃんは、赤いTシャツの黒髪の男の子に
容赦なく、日本語で話しかけていました

IMG_8818_convert_20130731074325.jpg
6歳のSちゃんは、常に怖いもの無しです
クリスにくっついて、お姉ちゃん同様、常に日本語で
クリスに話しかけ、それをクリスが英語で言いなおし
Sちゃんがリピートしていたそうです

IMG_8826_convert_20130731074343.jpg
公園の帰りは、ブラックベリーピッキングです

IMG_8828_convert_20130731074403.jpg
今年の夏は、いつもより早く暑くなったので
ブラックベリーシーズンも、少し早めです

IMG_8695_convert_20130731003935.jpg
お母さまが語学学校に通われるため、みんなでバスを使って
語学学校まで一緒に行ってみました

IMG_8696_convert_20130731004023.jpg
バスからの帰り道

IMG_8697_convert_20130731004039.jpg
そして、BBQです
SちゃんとMちゃんのお母さんがカレーを作ってくれ
カレーが大好きな、我が家でホームステイ中のTくんは
大喜びでした

IMG_8838_convert_20130731074530.jpg
昨日から始まったスポーツキャンプ
初日から、楽しかった~と帰ってきてくれました

2日目には、お友達もできたようで
この金髪の子が、いろいろと英語を教えてくれているようです

IMG_8839_convert_20130731074544.jpg
英語の単語を教えてくれていたので、ありがとう~と
お礼を言うと、私も日本語を教えてもらったから
おあいこよ~と言ってくれました

面倒見の良い女の子がいて、安心です

ちなみに、真ん中の日本人っぽい女の子は
カナダに住んでいる韓国系カナディアンで
もちろん英語はばっちりです
スポンサーサイト



テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

あまりにも更新が早くて、ビックリ!!
2年前にYくんが行った時と比べると、驚くほどに留学生さんが増えてますよね、リピーターさんたちが今後増えるとなると、来年はどうなっちゃうのかな~お手伝いに行きたいくらいだわ(笑)

英語は継続なくして上達はしません、キープもできませんよね。。。
中学生って嫌~な時期ですよ・・・あ、去年そのこさんに会ったあの間部活休んだので、次の試合外されましたよ・・・できることをするしかないと分かっていても、英検って机の上の勉強だし、楽しくないし~単語難しいし~必要なのかな??って思いますが、今はそのくらいしかやることもなくて・・・
早くYくんをカナダに行かせたいな~

みなさん楽しんでくださいね!!私の分まで~

お返事

Yu・Taiママさん
ブログアップの許可を頂けるクライアントさんの記事は、がんばってタイムリーにアップしていきたいと思っています☆ 特に、キッズ留学の場合は、ご両親や親戚の方まで楽しみにしてくれているようなので、私も気合を入れてがんばります!

毎年、少しずつ改善を重ね、クライアントさんが増えても、対応できるよう、工夫していけたらと思っています。 まぁ、子供たちが大きくなっていくので、一番手がかかる要素は、減っていくのかなと思っています(笑)

でも今年は、忙しくて、Yくんと行った、ソフトボール 見にいけませんでした(涙) 日本が3年連続優勝で、上野投手が「MVP」と「最優秀投手賞」をダブル授賞したそうです。 行きたかったな~☆☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Blevings そのこ

Author:Blevings そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント