8歳のYくん 夏の留学

1ヶ月以上、雨が降っていなかったバンクーバー。
今日は久しぶりの雨です

とは言っても、しとしと雨で
明日からはまた、晴れの予報です

カナダは今週末、3連休です

さて、先週末から、8歳のYくんが一人で4週間 留学中です

Yくんは、既に、2回 カナダで親子留学を
経験しているので、ホームステイも慣れています

20130728 165523
ホームステイ先には、4歳と6歳のホストブラザーがいます
(一番右は うちのカイです

20130728 170732
携帯のカメラで撮ったので、ブレブレですが
ホストファミリー宅に着いて、私がホストマザーと
話している間に、ホストブラザーと意気投合していたYくん

こちらの写真は、ホストマザーから送ってもらいました

IMG_00000520_convert_20130803021312.jpg

IMG_00000523_convert_20130803021332.jpg
ホストブラザーと、すっかり仲良しのYくん

IMG_00000526_convert_20130803021409.jpg
ホストブラザーと近所の子供たちと

Yくんは、4週間 サマーキャンプに通います。
楽しく、充実した夏をすごしてもらえたらと思います

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

すごいですね~8歳の子が1人でなんて~
しかも2回もカナダ親子留学しているなんて、私よりベテランさん!私って親子留学経験1回、経験不足だわ~小さなころから留学しているとホームスティも慣れていますよね~英語もばっちりかな??
やはりホストは同じ年くらいの子がいて遊べた方がいいですよね・・・どんな経験ができるか、楽しみですね~うちのY君がお世話になった時のことを思い出すわ~ご家族は日本からいつも気にかけているのでしょうね~
続々と更新される意味がわかりました~本当にたくさんの方が留学しているんだわ~まだまだ忙しいですね!!

お返事

Yu・Taiママさん
こんにちは~。 ちなみに、Yくんはこのステイ中に9歳になります☆ 小さい頃から留学していると、異文化に馴染みやすかったり、語学以上に身につけているものが多いですよね!

ところで、Yu・Taiママさんになりすました変な男性がFBでフレンズリクエストをしてきました。 Yu・TaiママさんがFBを新アカウントで始めたのだと思って承認したら、後日、その人から、お友達になってくれてありがとう~と、怪しいメッセとメルアドも送られてきたので、即効、フレンドからはずしました。 でも、マルティナも同じことを言っていたので、Yu・Taiママさんの友達 全員に送っているのかも!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック