我が家でホームステイ中の9歳のTくん

我が家でホームステイ中の9歳のTくんの夏の留学も
約2週間が過ぎ、あっという間に後半戦です

IMG_8670_convert_20130804150603.jpg
日本でも流行の(と聞いています)グリーンスムージー
我が家でも最近、眠っていたジューサーを引っ張り出し
いろいろ混ぜて、野菜&フルーツジュースを楽しんでいます
全く料理ができないクリスでも、これは作れます

IMG_8672_convert_20130804145838.jpg
人参や、サラダほうれん草など、野菜をたくさん入れても
バナナやマンゴー、ブルーベリーなどを入れれば
キッズたちも喜んで飲んでいます

IMG_8785_convert_20130804145851.jpg
カナダのタトゥーシールを貼る2人

IMG_8521_convert_20130804150800.jpg
1週間目は、BC州で、学力ランキング2位の
私立学校 主催のリーダーシップ キャンプに参加です
このキャンプでは、英語が話せることが参加の条件です。

Tくんなら、大丈夫かなと思って参加してもらいましたが
先生からはいつもお褒めの言葉を頂いていました

IMG_8965_convert_20130804150130.jpg
ライティングもばっちりできているし
去年から確実に進化しているTくんです

IMG_8834_convert_20130804145908.jpg
こちらは、昨年も参加したドラマキャンプです
9時からスタートですが、みんなが集るまでは
レゴやゲームなど好きなことをして過ごします

IMG_8862_convert_20130804145926.jpg
最終日のドラマ発表会です。

IMG_8868_convert_20130804150015.jpg
ギャラリーもたくさんいます。

IMG_8870_convert_20130804150036.jpg
今年は、昨年と比べると
みんなスクリプトを見てやっていたので、少し残念かなと
思いましたが、それでも拍手喝采でした

IMG_8939_convert_20130804150406.jpg
クリスの実家です

カナダは明日 祝日です

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

我が家の黒緑色の野菜ジュースより何倍も美味しそう!
クリスパパ&ボーイズのブランコショット、微笑ましいです♪

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますね。
私達も急遽、お盆に京都へ行くことにしました。
お父さん・お母さんも楽しんでくるから、
Tも残り2週間、思いっきりエンジョイしてね♪
そのこさん♪引き続きお世話になります。

お返事

makoさん
我が家のスムージー、ベリー系を入れると、その色が強く、むらさき系の色になります~☆ ほうれん草や人参を入れても、美味しく飲めるのは感動でやみつきです! 今日の夜、我が家のボーイズたちはなんと、リビングでテントを張って寝ています(笑) 詳しくはまたブログで書きます~。 京都、楽しんできてくださいね!! 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック