従妹のゆいちゃん 語学学校から表彰されました

従妹のゆいちゃん、先週末
2週間の契約を終えて、カナディアンファミリー宅での
ホームステイを終了しました

次の2週間は、語学学校の寮生活が始まります

20130804 101558
ホームステイ 最終日
とても素敵なホームステイファミリーで
今後、寮生活やシェアハウスを希望のゆいちゃんは
マザーから、料理を教えてもらったそうです

20130804 111612 1
カナダ生活も3ヶ月目に入ったゆいちゃん。
なんと、語学学校で一番、英語が上達した生徒に選ばれました

20130804111612
賞状と、100ドルのギフトカードをもらったそうです

先日のテストでは、3つのクラスでレベルアップもし
カナダに来た当初、クリスに、分かりやすい日本語で
話しかけていたゆいちゃんとは、別人です

9月には、語学学校のカウンセリングを受け
今後の専門コースなどについても説明を受ける予定です

語学力は、正比例で上達するわけではなく
今後、伸び悩みを感じ、スランプになる時期も出てくると思います。

上手に気分転換しながら
今後も楽しく英語をマスターしてもらえたらうれしいです
スポンサーサイト

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

一番上達した生徒に選ばれるなんて~がんばりましたね!
やっぱりそのこさんの従姉妹ちゃんだわ~

そうなんですよ、正比例で語学って上達したいのですよね~
うちのYくんもアメリカでは3ヶ月間隔で壁にぶつかってましたよ、
子供でもあるのですね、スランプ。私は見守るしかなかったですが・・・
9ヶ月過ぎたら日本語がうまく話せなかったですけどね(笑)
そのこさんも見守り続けた結果の喜びですね~

もっと話せるようになるともっともっと楽しくなるのでしょうね!
今後が楽しみですね!!

お返事

Yu・Taiママさん
語学は、どこまで勉強しても伸び悩みに落込んだり、やる気がなくなることがありますよね。。 もはや、永遠のテーマです。 Yくん、夏の1ヶ月のときも、後半は日本語がうまく話せないと言っていたのを思い出しました! 私は、英語のボキャブラリーは全く増えないのに、日本語のボキャブラリーが減っていきます。 たまに、日本語の単語が思い出せなくなる自分が悲しいです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック