9歳のTくん 帰国です

我が家でホームステイをしていた9歳のTくん。
昨日、4週間の短期留学を終えて、帰国しました

とても高い語学力を持っているTくん。
クリスいわく、文法のミスもなく、現地の子供たちと
変わらない英語力を持っているのではとのことでした

そんなTくん、帰国間際に
オプショナルツアーで、サイエンスワールドに行きました

写真をご紹介します

IMG_9403_convert_20130821061636.jpg

IMG_9410_convert_20130821061657.jpg

IMG_9432_convert_20130821061712.jpg

IMG_9448_convert_20130821061730.jpg
芝生でピクニックランチ

IMG_9471_convert_20130821061750.jpg
物を作るのが大好きなTくん。
帰国前日に、クリスと鳥の巣箱を作りました

IMG_9473_convert_20130821061807.jpg
木を切るところから初めて
ペンキまで塗って完成させた巣箱

こんな荷物になるものを、帰国日前日に作って。。と
びっくりしましたが、Tくんとクリスは、満足気でした

Tくん、大切に、手荷物のリュックに入れて
持って帰りました

IMG_9484_convert_20130821061849.jpg
帰国前日は、ベースメントスィートで親子留学中の
ファミリーも一緒に、Tくんの大好きな 甘えび丼パーティー
後半1週間は、パパさんも、親子留学に合流中です

IMG_9476_convert_20130821061829.jpg
私の従妹のゆいちゃんも、来てくれました

IMG_9595_convert_20130821061908.jpg
Tくんが、帰国した夜、ヒロはクリスと
Tくんが乗っている飛行機を探していました

IMG_9602_convert_20130821061931.jpg
Tくんが乗っていると信じた飛行機に手を振るヒロ

今日の朝、ママ~、Tくん、どこー??
ぼくも日本に行くから、飛行機作って~! 大きいの!と
リクエストされました

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

そのこさん、Tがお世話になりました!
元気なTですが、昨夜の帰国後、寝不足と日本の暑さに少々バテ気味。長い昼寝中です。
まだじっくり話を聞けてませんが、キャンプはもちろん、クリスに色々な所へ連れて行って貰った事がとても楽しく、
クリスパパのお友達の家で見た、演奏するとパペットが動く楽器(?)に感動したとのこと!
キャンプのお友達にサインして貰ったTシャツと、クリスと一緒に作った鳥の巣箱を、大切にTの部屋に飾りました。
そのこさんファミリーとお別れする前日がとても寂しかったそうです。
Tにステキな4週間をありがとうございました。
ps ベースメントのMちゃんSちゃん、お手紙ありがとう♪
そしてお母さま♪沢山の写真のデータありがとうございます。

お返事

makoさん
こちらこそ、Tくんが来てくれて、とても楽しかったです☆
ヒロは今でも、飛行機を見ると、Tくんが、乗ってるかな~?といいます(笑) そうそう、クリスとボーイズは、いろいろなところに出かけていき、私はそのパペットを見ていないのですが、Tくんも、ヒロも、帰ってくるなり、興奮してその話をしてくれました。 ベースメントのお母さまは、動画を素敵に編集してくれたんです! 音楽つきで、すごいですよね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック