オプショナルツアー

2週間前に、4週間の親子留学を終えられて帰国された
Mちゃんと、お母さま
以前のMちゃんのブログはこちらから
最後の4日ほどは、お母さまの妹さんも合流されました

妹さんは、ご自分の観光目的ではなく
帰りの飛行機で、5歳のMちゃんと2人では大変だからと
急遽、バンクーバーまで来てくれたのです

妹さんの滞在日数が短いため、空港送迎の帰りに
そのままオプショナルツアー 開始です

IMG_9713_convert_20130821075842.jpg
まずは、グランビルアイランドへ

マーケットで、買い物をし、軽く食べた後は
アフタヌーンティーのできるカフェへ

20130805 171550
かつてはイギリスの植民地だったカナダ。
その影響で、カナダにはアフタヌーンティーを楽しめる
カフェやホテルが多くあります

20130805 171342
ガールズ(?)4人で素敵な女子会です

IMG_9716_convert_20130821075857.jpg
その後、ホストファミリー宅へ戻ると
ホストマザーが近所の人と家の前でワインを飲んでいました
その光景に、妹さんは、デスパレートな妻たち 見たい!と
テンションが上がっていました

そして翌日は、5歳のYくんのお母さまも合流し、
フォートラングレーへ
Yくんの以前のブログはこちらから

IMG_9136_convert_20130821075614.jpg
フォートラングレーは、バンクーバーのある
ブリティッシュ・コロンビア州 発祥の地とも言われています

IMG_9138_convert_20130821075641.jpg
ランチはディムサム(点心)です
Mちゃんのお母さま、ここのディムサム、なんと3回目です

20130806 130614
偶然にも、3人とも九州出身です。
そのお母さま方に、呼子のイカより美味しいと
好評だったカラマリ

明日は、Mちゃんのお母さまから頂いた
親子留学の感想文をアップさせていただきたいと思います

遅くなってごめんなさい

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック