1年の親子留学 スタート

4日前から、約1年の予定で長期親子留学の方が
我が家のベースメントスィートでステイ中です

こちらの親子さんは、以前、下見を兼ね
我が家のベースメントスィートに滞在された方です
以前のブログはこちらから

当初は、下見旅行の際、一番気に入った
モンテッソーリの学校に、10月から通う予定でしたが
急遽、9月から 留学開始となったため
この9月は、1ヶ月単位で受け入れが可能な
別のモンテッソーリの学校に通うことになりました

150641.jpg
空港で、Mちゃんとお母さまを待つヒロとカイ
なぜか、正座です

114541.jpg
到着の翌日に、中古車を購入です
ホンダ シビックはカナダで一番人気なので
帰国時に、売ることを考えるとお勧めの車種です

IMG_9750_convert_20130908143813.jpg
近所の公園で、スクーターに乗るMちゃんとヒロ

IMG_9754_convert_20130908143850.jpg
下見留学のときから、とても仲良くなった2人。
今回も、すっかり意気投合です

IMG_9758_convert_20130908143908.jpg
こちらは、家からすぐ近くの公立小学校です
カナダでは、授業中以外であれば、誰でも
校庭に入ることができます

昨日から、学校に通い始めたMちゃん
かなりの人見知りということだったので、
初日から楽しめるか、少し心配していたのですが
笑顔で楽しかった~と帰ってきてくれたので
安心しました

お母さまは語学学校には通わず、Mちゃんの送迎をされつつ
スポーツジムやヨガなど、地元の人たちが
通うようなところに参加される予定です

充実した1年間を過ごしてもらえたらと思います
スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

以前に私がコメントした親子さんが来られたのですね~
やっぱり待ち遠しくって早くカナダに行っちゃったのかな??

車・・・いいですね・・・めっちゃいいですね・・・
私は留学前に「車なしでもサポートします」って言われ・・・
行ったら不便すぎて・・・車のことを言ったら「事故ったら誰が面倒見るのよ、私やらないわよ!」とshout され・・・思い出しちゃった・・・

語学学校、通われないのですね・・・楽しいですよ~
私は最初は嫌でしたが、後半には楽しくて~
ジムやヨガもいいかも~プランはそれぞれですね。楽しみですね!

うちのYくん「いつかは留学すると思うよ」って今日言ってました~
私の方が嬉しくなり・・・私も便乗しちゃおうかな~っと。。。
Yくんの英語もまだまだ先は長ーい!!ですものね!!

No title

1年留学なんですね~^^Mちゃんは小学生?素敵な経験になるといいですね~^^お母さまも一緒に・・・うらやましい限りです(^^♪

お返事

そうです、以前、Yu・Taiママさんがコメントをくれた方です☆ 本当は10月からの予定だったけれど、ビザも早く下りたこともあり、9月からに変更になりました☆ ももくまさんブログでご存知かと思いますが、車がなくても、観光を楽しんだり、生活はできるのですが、長期になると、やっぱり、習い事に行ったり、友達の家に遊びに行ったりと、車があるとないとでは生活の質が変わってくるので、絶対にお勧めです☆ 語学学校は、楽しいけれど、1年通うとなると、かなりの金額になるので、通わなくても、楽しめる方法もあります。 でも、しっかりと英語を学びたいのであれば、語学学校は絶対にお勧めです。 Yくん、英語を極めるつもりなのですね! 確かに、小学校のときに習得した英語は、子供っぽい英語になりがちですよね。 反対に、小学校のときの留学は、馴染みやすいとか、授業についていきやすいというメリットもありますが、その後の継続も重要になってきますよね! Yu・Taiママさんも、便乗してきてください~(笑)

ももくまさん
Mちゃんは、小学2年生です。 そういえば、年齢を書き忘れました。。 明日から、さっそく、学校のキャンプで、1泊するんですよ! すごいですよね☆

No title

わ!!!Mちゃんとうとう留学はじまったんだね!
わたしのこと覚えてくれてるかな~?(笑)

それと、急遽、日本語の参考書が必要になったので
父に送ってもらいました!
また届いたら荷物を取りに行くとともにそのちゃんとお話がしたいです。
ビクトリアにもキャピラノにも行ったので(*'ω'*)

お返事

ゆいちゃん
そうなの、ヒロとカイと毎日、激しく遊んでいるよ(笑) ゆいちゃんのことも、もちろん覚えているよ~☆ 会いた~い!って言ってたから、ぜひ遊びに来て~☆ 用事がなくても、いつでもご飯食べに来てね! ビクトリア&キャピラノの写真、すっごく楽しそうだった~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック