9月の海

IMG_9802_convert_20130908144046.jpg
先週末、我が家のベースメントスィートで親子留学中の
親子さんと、ビーチに行ってきました

IMG_9789_convert_20130908144027.jpg
石の下に、カニがいて、石を動かすと、キッズたちは
キャーキャー言いながら、大喜びです

IMG_9779_convert_20130908143922.jpg
日本でカニを飼っていたことがあるMちゃん。
平気で捕まえていました

IMG_9782_convert_20130908143949.jpg
こんなカニが、石の下にたくさんいます

IMG_9783_convert_20130908144005.jpg
カイも、手に乗せてもらいます
ちなみに、ヒロは挟まれるのが怖くて、あまり触れません

IMG_9807_convert_20130908144109.jpg
道端にあったタンポポの綿毛を吹きとばすMちゃんとカイ

IMG_9808_convert_20130908144122.jpg

IMG_9837_convert_20130908144140.jpg
見晴らしの良い海沿いを通って帰りました

pancake_convert_20130916071411.jpg
こちらは、10月からMちゃんが通うモンテッソーリの
学校に、パンケーキパーティーへ行ったときのものです

IMG_9856_convert_20130916071334.jpg
パンケーキを食べた後は、校庭で遊びまわるキッズたち

Mちゃんも先生やクラスメートに、事前に会うことができ
とても良い機会だったのではと思います

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

ホワイトロックですね~♪今の時期でも海で遊べるのは
いいですよね。かにさん、かわいいー!
Mちゃん楽しい留学生活送れるといいですね~^^

お返事

ももくまさん
こんにちは~☆ 下から3枚目の写真は、ホワイトロックですが、カニと戯れていたビーチは、クレッセントビーチなんです。 ホワイトロックから車で10分ほどのところです☆ ホワイトロックは有料パーキングなので、海に遊びに行くときは、大体、こちらのクレッセントビーチに行きます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック