13歳 Aちゃんからの体験談

前回のブログで、この夏に親子留学をされたお母さまからの
お礼状をアップさせていただきましたが、今回は
13歳のAちゃんからの体験談をご紹介させていただきます

              
こんにちは!お元気ですか?
夏休みはありがとうございました。
初日は緊張していたのかお腹が痛かったくらいなのですが
カナダでの四週間は本当にあっという間で
たくさんのことを経験することができました。

語学学校では、クラスメイト全員日本人で、あまり勉強に
ならなかったし、正直運が悪かったなと思います…。

Byte Campは、思った以上に楽しかったです。
先生もクラスメイトも優しくて
日本人1人でも辛くありませんでした。

YMCAでは、私の週には日本人が5人もいて
クラスは違かったけれど、すごく仲良くしてくれました。

Youth Campではたくさんロリポップをもらいました。

ホストファミリーは本当に本当に素敵でした。
毎週いろいろなところに連れて行ってくれて
いろいろなものを見ることが出来ました。

ご飯もすごく美味しくて
最後にはたくさんのプレゼントも貰いました。

毎日、プレゼントのひとつである
アルバムを開いて、懐かしんでいます。

クリスさんも英語のレッスンをありがとうございました。
とても分かり易かったです。

たくさん残っていた学校の英語の宿題も、スピーチや
自分の街の紹介など、なにかとレッスンで習ったことが
活かせる宿題ばかりで、すごくはかどりました!

ヒロくんも、カーズの塗り絵をくれてありがとう!
大切にします。

今年の夏休みのカナダでのホームステイは
とても充実していました。

なので来年の夏が来るのを楽しみにしています!
本当にありがとうございました。
             

IMG_9369_convert_20130821082434.jpg
クリスとのプライベートレッスン

我が家のすぐ近くで、ホームステイをしていたAちゃん。

ホストマザーの弟夫婦が、トロントからバンクーバーに
旅行に来ていたこともあり、一緒にバンクーバー観光を
楽しめたそうです

語学学校のユースクラスは、Aちゃんの学校開始日に
ちょうど、大阪から団体の学生が短期留学で来ていたそうで
関西弁がたくさん聞こえてきていたようで、残念です

また次回、カナダで会えることを楽しみにしているね
宿題で大変な中、感想文を書いてくれて、ありがとう
スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック