夏の親子留学 ももくまさん親子

10月に入り、ご近所の家では、ハロウィンの飾りが
見られるようになってきました
今日は、我が家のベースメントスィートで親子留学中の
親子さんと、パンプキンパッチに行ってきました
また、ブログで紹介させていただきます

さて、この夏、親子留学に来られていた
"ももくまさん"から、留学中の写真を頂いていたので
ご紹介させていただきます
ももくまさんの以前の紹介ブログはこちらから

私のブログを読んでくれている方の中では
3年連続 リピーターのももくまさんは
とっても有名人です

ももくまさんファンの方、大変お待たせしました

DSC01114_convert_20131007031315.jpg
昨年もステイしたホームステイ宅で 
とっても優しく、フレンドリーなホストファザーです

ホストファザーは、料理も上手で、子供たちにも優しく
私のクライアントさんにも大人気です

DSC01468_convert_20131007032039.jpg
Mちゃんがカメラを向けると
いつもこのスマイルをしてくれたそうです

DSC01220_convert_20131007031831.jpg
ホストファザーと一緒にクッキング
お料理大好きなMちゃんは、よくマザーやファザーの
お手伝いをしていたそうです

DSC01471_convert_20131007032057.jpg
Mちゃんと、お母さんのももくまさんによる
チーズケーキ作り
ギャラリーは、待ちきれない(?)ホストキッズたち

DSC01474_convert_20131007032123.jpg
こちらは、ホストファザーのお菓子作り

この写真を見ていると、ホストファザーだけが
料理や子供の面倒を見ていると思われがちですが
ホストマザーももちろん、料理も子育てもします

ただ、カナダ人ファミリーは
基本的に夫婦共働きが、ほとんどです。
どちらかが仕事に行くときは、もう1人が家のことを
するといった感じで、女性がメインで家のことを
するという考えは、少ないです

DSC01242_convert_20131007031900.jpg
ステイ先の家の前で
親戚の子供たちも来て、一緒に遊んでいます

DSC01536_convert_20131007032302.jpg
Mちゃん、お友達の家で、乗馬体験

DSC01523_convert_20131007032243.jpg
ももくまさんもです

次回は、ももくまさん親子から頂いた体験談をご紹介します

ももくまさんのブログはこちらから
こちらはももくまさんのブログです。
親子留学の様子もアップされています

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

懐かしい写真ばかりです・・・
本当に楽しく充実したカナダでの思い出、大切にしたいです。
そして、素敵な留学生活を送れるようにアレンジしてくださって
ありがとうございました!お世話になりました^^
ももくま親子、紹介してくださって、ありがとうございます^^♪

No title

待っていました!ももくまさん親子!
3年連続のリピーターさんで、お料理の名人で、乗馬体験までしちゃったら~有名にならない訳ないですよね~(笑)

お返事

ももくまさん
こちらこそ、ありがとうございます~!!
ほんとに素敵な写真ばかりで、私まで懐かしくなりました(笑) 私のクライアントさん、みんながももくまさんのことを知っているんですよ~(笑) 

Yu・Taiママさん
ほんとにお待たせしました~! リアルタイムの更新を誓っていたのに、もう全然だめでした(笑) まだまだ、紹介できていないオプショナルツアーもあるんです。 反省です。。 ほんと、ももくまさんの有名振りには私もいつもびっくりです!今年も、ももくまさん 来ますか?って聞かれたこともあります(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック