アイススケート

10月から、ヒロがアイススケートを習い始めました

以前、アイスホッケーを見に行ってから
スケートをやりたいという熱が冷めず
レッスンに通っても、絶対に泣いて、終わると思っていたのですが
そこまでやりたいならと、ダメもとで通うことにしました
以前のアイスホッケーのブログはこちらから

IMG_0140_convert_20131022153118.jpg
なんとレッスン初日から、一人で歩くことができました

去年の12月に、2-3回スケートに行き
弱音を吐きながら、途中で泣いたりするので、それ以来
連れて行っていなかったので、今回の上達振りには
こちらがびっくりでした
去年のアイススケートデビューのブログはこちらから

IMG_0144_convert_20131022153143.jpg
椅子に乗って、先生が押してくれたり

IMG_0149_convert_20131022153157.jpg
氷にお絵かきをさせてくれたり
レッスン初日は、先生も特に楽しませてくれました

そんな楽しそうな様子を見て
スケートをやりたくなったカイ

そんなにやりたいならと、こちらもダメもとで
レッスンではない日に、連れて行きました

20131017110701.jpg
スケート靴を履き、満足げなカイ

20131017 114238
その5分後
氷の上にいたのは、30秒ほどです

2013017 114839
カイがリンクにいられないので、私もカイと
リンクの外にいたのですが、ヒロは一人でバーを持って
なんと、10週ほど、黙々とスケートをしていました

20131017 123859
平日の昼間だったので、ほぼ貸しきり状態の時間帯も

20131017 122721
機嫌が直ったカイ

20131020 141304
ここのスケートリンクは、プールと同じ建物にあるので
最近はプールの後にもスケートに行き
自主練習をしているヒロです

IMG_0122_convert_20131022153037.jpg
ちなみに、これがヒロの目指す姿です。
アイスホッケーは、危険なスポーツだし、お金もかかるし
個人的には、やってほしくないんですけどね

テーマ : 子育て・教育 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック