ベビーシャワー

先週末、クリスの母親がベビーシャワーを開いてくれました。
ベビーシャワーとは妊娠時、もしくは出産後に
友達や親戚等を招いてのパーティーみたいなものです。
そして、みんなからベビグッズを頂けます☆ 

親戚、友達が30人以上集まり、
久しぶりに会う人もいて楽しかったです♪ 

ベビグッズも、とてもたくさん頂いて当分 
ベビ用品は買わなくてもよさそうです。

IMG_2363_convert_20090614080653.jpg
エリザベスと生後6ヶ月のリバーとご対面☆

IMG_1025_convert_20090614080720.jpg
頂いたベビグッズ
スポンサーサイト

コメント

No title

すごい量のベビグッズだねー。日本でも習慣にして欲しいわ(笑)
カナダの生活に慣れてきたみたいだね。
産後も元気で何より。やっぱりそんちゃん元気だー。
私ボロボロだったもん。

No title

こちらのそういうイベントとかパーティってハンパじゃないよね、呼ぶ人数とか。。日本だったら、両家のじじばばくらいしか呼ばないから・・。すごい、おおがかりだけど、いい記念になるね☆ヒロくんおめでと~☆

お返事

がんこちゃん
確かに日本でも習慣にしてほしいね~(笑)
でもその分、自分も呼ばれるよ~(笑)
産後はね~、最初の2週間はぼろぼろだったよ~。
冷凍しておいた餃子とか、大活躍だったもん。
1ヵ月後にはほぼ回復だったかな。

ヒロちゃん
ほんとそう☆ 庭にもリビングにもキッチンにも人、人、人だよね。
うちの場合(クリスの両親)はこういう時、ケータリングだから
のりちゃんのとこみたいに仕込みはないんだけどね~(笑)

No title

噂には聞いていたけど、すごい量だね!これってリクエストとかもできるの??
私の友達は双子を妊娠中らしい・・。一体どんな子育てになるんだろ。。

No title

ホントにすごいね~!
自分で買うと好みが偏っちゃうからこういうの嬉しいかも。
ベビーシャワーではお返しするの?
初節句みたいにいらないのかな?
日本は出産祝いには内祝いがあって、体調が回復しないうちから内祝い選びで大変だった…。

お返事

Miyukiさん
リクエストできるよ~。
私は使わなかったけどベビザラスとかは登録して
ほしいものをカタログから選べるの。
で、購入されたものからチェックが入って
それをネットで見れるんだって~。
だから他の人と重なることないよね。

双子育児は。。想像できない~!

Akariちゃん
そうなの、チビなのにシャツとかジャケットとか
おしゃれなの~。
自分だったらすぐきれなくなっちゃうし
絶対に買わないだろうな~って思った(笑)
お返しはね~、Thank you カードでOKだよ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック