9歳のSくん 冬の留学

昨日から、9歳のSくんの冬の留学がスタートしました

Sくんは、昨年の冬、また今年の夏も
一人で留学に来てくれています
夏のSくんの紹介ブログはこちらから

昨年の冬は5週間、今年の夏は4週間、そして
今回は、6週間の予定で、カナダにステイし、語学学校、
ウインターキャンプ、そして、前回と同じファミリー宅で
ウインターアクティビティを体験予定です

IMG_0390_convert_20131202161815.jpg
ホストファミリーと一緒に
ファミリーとの再会の様子は、本当に感動的でした。
ブラザーたちは、Sくんがカナダに来るまで
カウントダウンをして待っていたそうです

Sくんが、ステイ中、ホストファミリーは
クリスマスにちなんだイベントを
たくさん企画してくれています

その一つが、生のクリスマスツリーを切りにいくことです

photo+2_convert_20131202161850.jpg
クリスマスツリーは自分たちで選び、切りますが
ファミリーが選んだ木は、こんなに大きな木です

photo+5_convert_20131202161941.jpg
クリスマスツリーは、車の上にくくりつけて帰ります
この時期になると
クリスマスツリーを運ぶ車をよく見かけます

明日から語学学校がスタートするSくん。

空港からホストファミリーの家に行く途中、
語学学校のすぐ近くを通りました。
久しぶりに通う語学学校を
とても楽しみにしている様子でした

英語もどんどんバイリンガルに近づいているSくん、
楽しく、充実した6週間を過ごしてくれることと思います

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック