fc2ブログ

6歳のAちゃん 親子留学中☆

1月から、私立のキンダガーデンに通っている、6歳のAちゃん

朝は乗り気じゃなさそうなときもありますが
学校はとても楽しいようで、ルンルンして帰ってくるようです

朝、8時45分ごろ家を出て、授業は15時30分までですが
その後、共働きの家庭のために、18時まで預かってくれる
アフターケアを、プラスでつけているAちゃん。

クリスが仕事が終わって、お迎えに行くまで
約9時間、しっかりと英語漬けの生活です

先日、クリスが迎えに行った際、大好きなビーズで
遊んでいたときだったようで、クリスを見るなり
えーー、まだ帰りたくない~と言っていたようです

まだ、カナダに来て、5週間のAちゃんですが
ハイペースで英語を身につけていっています

IMG_20140106_085633_convert_20140121071457.jpg
学校 初日の朝です。
クラスについた生徒から
好きな本を選び、サークルタイムをおこなっています

制服を着ていない2人は、我がキッズです

なんと、同じクラスに昨年の夏
ホストファミリーをしてもらった家の男の子がいました

IMG_20140122_155452_convert_20140124054524.jpg
廊下に張ってあった宿題や作品

IMG_20140122_155530_convert_20140124054711.jpg
キンダガーデンから、
ライティング、リーディングもしっかり行っています

長期休暇中のデイキャンプとは異なり
勉強がメインで、楽しいことばかりではないと思いますが
今後も、充実した 学校生活を送ってもらえたらと思います
スポンサーサイト



テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Blevings そのこ

Author:Blevings そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント