現在、リノベーション中&風邪一家

1月上旬から、新しい家の所有権が移ったため
リノベーションを開始しました

3月1日に現在、住んでいる家の所有権が移るため
それまでにリノベーションを完成させ
引越しをしなくてはいけません

IMG_0735_convert_20140128135238.jpg
こちらが、引越し予定の家です

2階建てなので、現在、親子留学の方たちに
貸しているエリアは、1階の部分になります。
日本人はあまりベースメントに馴染みがないので
あまり抵抗がなくなるのではと思っています

IMG_0719_convert_20140128134848.jpg
リノベーションのメインは、やっぱりキッチンです

IMG_0723_convert_20140128135137.jpg
こちらはリビング

すごい勢いでリノベーションが進んでいるので
決めることが山積みです

フロアーや、タイル、キッチンキャビネットなど
決める締め切りの日(?)があるので
休日はもちろん、平日の夜も、クリスの仕事が終わってから
追われるように決めています

IMG_20140126_124931_convert_20140128135329.jpg
今日は、キッチンのタイルと
カウンタートップを決めました


IMG_20140121_210026_convert_20140128135309.jpg
ハードなスケジュールに付き合わされて
いい迷惑なのがキッズたち
ベッドタイムの9時を過ぎてしまうことも

そのせいで(?)先週は、ヒロが風邪を引き、私に移り
その後、カイとクリスにも移り、現在に至っています

風邪を引いても、待ったなしで、リノベーションは
進んでいるので、決めなくてはいけないことがあれば
強行で出かけます

風邪がインフルエンザじゃなかったことが、唯一の救いです

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

すご~い!大きなお家!赤毛のアンのお家みたい♪
素敵ですね。リフォームも決めること大変ですが
楽しみですね~^^私も遊びに行きたいなぁ。
お体無理しないでね~。お大事に~。

お返事

ももくまさん そうなんです、赤毛のアンみたいと、良く言われます(笑) リフォームも、思ったよりたくさんやることにしたので、ほんと、決めることだらけで大変です~。。 今年の夏、ももくまさんも来られます?? もし来られるならぜひ遊びに来てください! ちなみに、Rさんがホームステイしていた家に、かなり近いんですよ☆

園子さんこんにちわ〜(^^)
前よりだいぶ広いお家になるんですね〜🎶楽しみですね(^^)
今は大変ですが、1番楽しい時でもありますよね🎶
2人の寝姿可愛いです♡

ベイスメントがないお家もあるんですね〜⁈
今年の冬に遊びに行きたいなぁ〜(^^)
余り無理し過ぎず、早く良くなるといいですね(^^)
お大事に〜♡

千恵

お返事

かえるママさん
そうなんです、今の家より広くなります☆
そして、ローンも増えます(笑)

なおくん、今年の冬予定ですか??
ほんと、ぜひ遊びに来てほしいです~。

風邪は、カイもやっと回復してきました。
もう一息です☆
ありがとうございます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック