ハッピー バレンタインデー

フィギュア男子、ドキドキでしたね

昨日は、ヒロのスイミングレッスンをお休みして
ショートの試合を、今日は、クライアントさんの
空港送迎から帰ってきて、靴も脱がずにTVをつけたら
羽生くんのフリーの途中でした

(ドアを開けると、リビングなので。。 
ちなみに、カナダはアメリカと違い
室内では基本的に、靴を脱ぎます。)

パトリック・チャンの冒頭の4回転を見たとき
金メダルはパトリック・チャンかなと思いましたが
日本男子フィギュア 初の金メダルになりましたね
羽生くん、おめでとう

私が馴れ馴れしく(?)羽生くん、羽生くんと呼んでいたので
ヒロに、ママの友達??と聞かれました

IMG_20140210_195651_convert_20140215154139.jpg
カナダでは
いろいろなオリンピックグッズが売られています
こちらはオリンピック・コーラ。


さてさて、今日、カナダは
日本より1日遅れのバレンタインデー

IMG_20140210_195755_convert_20140215154231.jpg
こちらでは、基本的に、男性から女性に
プレゼントを渡すことが多いです。
チョコレート売り場も充実しています

ヒロに、1月ごろから、バレンタインデーは、好きな人に
チョコレートを渡す日だよと教えると
毎日 ヒロ ママのこと大好き 
ママもヒロのこと、好き? 
じゃあ、チョコレートちょうだいね。とか
ママのご飯は、全~部 美味しい
ママ、ヒロのこと好き?? と さりげなく
チョコレートをねだり続けられました

IMG_20140212_170143_convert_20140215154302.jpg
我が家のベースメントスィートで親子留学中の
Aちゃんが通う学校で、学校説明会があり
Aちゃんのお迎えに行く途中に
知っている先生が、ヒロとカイを
バレンタインのクラフト作りに誘ってくれました

IMG_20140212_170741_convert_20140215154330.jpg
とってもかわいいハート型のきゅうりもありました
私は見たことがないのですが
普通にスーパーに売っているそうです。

IMG_20140212_173102_convert_20140215154415.jpg
ヒロの作品
真ん中に、キャンディーがあります

IMG_20140212_173051_convert_20140215154358.jpg
家に帰って、私が電話をしている間に
カイは、既に食べ始めていました

ちなみに、カイのこの前髪、
私が切ったのですが、もちろん失敗で
切った当初は、みんなに笑われていました

IMG_20140214_144543_convert_20140215154548.jpg
こちらは、ヒロのプリスクールのバレンタインパーティー

クラスメートからも、たくさん、バレンタインカードや
チョコ、キャンディーをもらって、ご機嫌な1日でした

テーマ : 子育て・教育 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック