4歳の男の子 親子留学中です

今日は、クリスの両親に
子供たちを1泊、預かってもらっています
バスに乗って、近くの海まで行くそうで、大喜びでした

私たちは、久しぶりにダウンタウンまでディナーに
行きたかったのですが、引越しの片づけがまだまだ
終わっていないので、近場のレストランで我慢です

さて、先週の土曜日から
4歳の男の子とお母さまが、春休みの親子留学中です

4歳のNくんは
北海道 帯広のプレイグループに通っています
帯広のプレイグループから、代表の的場さんが視察に来られた際のブログはこちらから

代表の的場さん、また、留学担当のリナさんは
今年の夏も、視察を兼ねて、親子留学に来てくれます
リナさんの以前の親子留学の様子はこちらから

IMG_20140315_141758_convert_20140320040338.jpg
的場さん、リナさんもステイされたことのある
ホームステイファミリー(と我が家のキッズ)です

IMG_20140315_134841_convert_20140320040210.jpg
ベースメントは、ホームステイ用のベッドルームと
キッズのプレイルームになっています
5歳のホームステイブラザーと4歳のNくん、
我が家のボーイズも一緒になって遊んでいます

人見知りがあり、シャイだというNくん。
最初からスプリングキャンプに参加するのではなく
最初の1週間は、児童館やスーパー、
ショッピングモールなどに行き、カナダに慣れてから
次の1週間は、午前中のみ、キャンプに参加する予定です

IMG_20140317_105528_convert_20140320040400.jpg
いつものベトナムレストランです
写真嫌いなヒロはテーブルの下に隠れています

IMG_20140317_120537_convert_20140320040416.jpg
こちらは、カイがよく行く児童館です。
春休み中ということで
4-5歳の子供たちも、たくさん来ていました

IMG_20140317_122625_convert_20140320040432.jpg
カイは電車やトラックのおもちゃが大好きです
隣の2人の男の子は、ヒロが小さい頃
児童館でよく会っていたボーイズたちです。
久しぶりに会って、成長の早さにびっくり

IMG_20140317_123941_convert_20140320040507.jpg
グラスにお水を入れ、食紅で色をつけて
いろいろな色の水を作っています

IMG_20140317_124410_convert_20140320040525.jpg
電車コーナーから戻ってきたカイも参加です

IMG_20140317_123348_convert_20140320040446.jpg
こちらは粘土コーナー。
水や粘土って、掃除が大変なので、家ではなかなか
やらせないので、児童館で遊ばせてくれると助かります

この後、おやつを食べて、ストーリータイムです

次回のブログでは
別の児童館の様子をアップしたいと思います

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

わぁ~!大好きなマルベラファミリーだぁ^^
子供たちみんな大きくなってる♪ヒロくん、カイくんも
大きくなりましたね♪
マルベラ家もベトナムレストランも懐かしいです★
みんなに会いたいです!!

お返事

ももくまさん
はーい、大人気のマルベラファミリーです☆
ヒロもカイも一緒にステイさせたいくらいです(笑)
ベトナムレストラン、実はクリスが新しい家の近くに、もっとお勧めのところを見つけたらしく。 今度、チェックに行く予定です☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック