ダイソー in カナダ

こちらで知り合った日本人の友達に教えてもらって、
100円ショップのダイソーに行ってきました!
場所はバンクーバー空港があるRichmond市にあります。
ダイソーってほんと世界中にあるんですね。

行く前から買おうと思っていたものは
 ・洗濯ネット(カナダのものは質が悪い)
 ・プラスチックのかご(カナダでは種類も少なく割高)
 ・傘(カナダの傘はごっつい)
 ・ザル
  (カナダのザルは水きり穴が大きくてそうめんや春雨がすり抜ける)
 ・折りたたみ式の鏡(カナダでは種類も少なく割高)
 ・食器(和のものがほしかったから)
 ・折り紙(Thank you カードに折鶴を入れようと思って) です(笑)。

ちなみに上のコメントは、今までの私のリサーチによるもので、
もしかしたら私が気づいていないだけで、
こちらにもいいものがあるかもしれません。

カナダにもDollar Storeといって、全て1ドルで買えるお店が
ありますが、質が悪いです。 日本の100円ショップは素晴らしい!

ちなみにカナダのダイソーは2ドルです。
ちょっと割高なのが残念。
セーブしながら買ったつもりだったけど80ドル超えてしまいました。

それでもカナダでJポップを聞きながら
買い物ができるなんて感動です☆
ダイソーが入っているAberdeen centreのショッピングモールで
ランチをしましたが、飛行場が近くにあるから飛行機も
大迫力で見られて雰囲気は完全に香港とか台湾の空港のようでした。

余談ですが、車を停めていた路上パーキング、
有料だと気づかずに駐禁とられました(涙)。
スポンサーサイト

コメント

カナダにもダイソーがあるって本当に驚きなんだかんだで便利だよね
園ちゃんはもう体調完全復活?

お返事

そうなの、北米にいるって感じじゃなかったよ~。
完全にアジアの雰囲気だった☆

うん、体調は完全復活に近いよー。
全力ダッシュとかはまだ試してないけど(笑)
この夏休み、Welcomeだよ~。
ベビも動けないからあまり手がかからないし☆

No title

アバディーンセンターいいよね☆
私もまた行きたい場所だよ~もうちょっと近かったらもっといんだけどね。。ハイウェイ乗って行かないといけないもんね。

あの中でランチもしたんだ!!日本食のお店があるって聞いたけど、そこかな??どうだった?飛行機見ながら食事、いいよね、ほんと空港みたいで~!次回行ってみたいな。

お返事

ヒロちゃん
そう、ちょっと遠いよね。。
私もクリスの運転じゃないと自信ないな~。

ランチね、日本食のところだよ~☆
たこ焼きがおいしくて、追加注文しちゃった(笑)
でもほかのところもおいしそうだったよー。

飛行機はかなりの迫力で見れたから、
子供たち好きだったら喜ぶかもよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック