14才のRくん 今日、帰国です

14歳のRくん、3週間の留学を終えて、今日、帰国しました
Rくんの以前のブログはこちらから

IMG_20140412_115226_convert_20140413125544.jpg
同じ年のホストブラザーとのお別れ

IMG_20140412_115244_convert_20140413125702.jpg
ホストファミリーとグループハグ

3週間の滞在はあっという間で
もっと長くステイしていたかったそうです

それではRくんの3週間を写真でご紹介したいと思います

ホームステイや留学は初めてのRくん。
最初の1週間は、ステイ先の子供たちも、春休みだったので
ホームステイファミリーと一緒に、お出かけしたり
遊んだりするアクティビティプランにし、少しずつ
カナダの生活に、慣れていってもらえるようにしました

1972402_10202850820385093_859797163_n_convert_20140402215149.jpg
ホストブラザーと波の出るプールで

IMG_0191_convert_20140402215611.jpg
キッズプレイルームでビリヤード
他にも、ここのステイ先には、部屋の中に
卓球台や、フーズボールなどがあります

IMG_0179_convert_20140402215526.jpg
同じ年のホストブラザーと新聞配り

1975141_10202869780139075_70143441_n_convert_20140402215214.jpg
カナダのケベック名物 プーティンにトライするRくん

10006626_10202860078296535_1474763985_n_convert_20140402215318.jpg
近所のお友達も一緒に、お庭でトランポリン
休憩中に会話しています

10013358_10202860076976502_421099197_n_convert_20140402215343.jpg
ホストマザーが企画してくれた
Rくんを囲んでの質問タイム

ホストキッズからは、
将来の夢はなに?好きな教科は?
好きな食べ物は? という一般的なものから
日本のテレビで一番好きなものは?
日本で一番セクシーな歌手は??という質問まで
様々だったようです

分からない単語は紙に書いてもらったり、キッズに
説明してもらったりしたそうです

10013929_10202850817065010_1591203422_n_convert_20140402215405.jpg
ホストブラザーとピザ

1422534_10202946750223279_3934456608303734985_n_convert_20140413130804.jpg
ホストブラザーの野球の試合観戦。
2人のブラザーズが野球チームに入っているため、春休み後は
Rくんも、練習や試合を、よく見に行ったそうです

1週間、ファミリー宅でのアクティビティを体験した
Rくん、2週間目からは、語学学校に通いました

1897679_10202869779699064_864042549_n_convert_20140402215116.jpg
4Lの牛乳パックに驚きのRくん

空港へのお迎えに行ったとき、ギリギリまで遊んでいて
そろそろ行くよ~といっても、聞こえないふりをしていた
Rくんと、ホストブラザー

今日、飛行機に乗りたいなら、もう靴はいてー!と
最後は、無理やり、外に連れて行きました

初日、無言でランチを食べていたのが
遠い昔のように思い出されました

ステイ中、私とホストマザーをえっ??と
驚かすようなことも、してくれたRくんですが
それも今では懐かしい思い出(?)です

初日、英語は苦手だと話していたRくん。
きっと今では、英語の楽しさが分かり
がんばって勉強してくれるのではと思っています

コメント

No title

そのこさん、こんにちは~。Rくん無事帰国したようですね。、いろんな経験して楽しんだ様子がわかります。セド君とは同い年だから、言葉が足りなくても分かりあえた事も多かったんじゃないかな。あと、新聞配達は、日本の中学生はしないから、これもいい経験だっただろうね・・・。写真見てたらまた逆ホームシックになりそうよ!

お返事

Leafさん
そうなの、ほんとたくさんの経験をしてもらえたのではと思っています! Rくんもすごくいい子で、さゆりさんには、今後、受け入れを定期的に行ってもらえそうです~☆ 新聞配達、日本の子にはカルチャーショックな配り方だと思うけど、ほんと、いい経験だよね。 さっき、Rくんのお母さんが電話をくれて、話していたんだけど、私たち、ありえない運命的な共通点があることが発覚したの!! 言葉では説明できないから、ぜひ今度、聞いて!! すごくびっくりだったのー! また、夏の件でもメールするね☆ 早く日本に一時帰国して、Rくんのお母さんも一緒に飲もう~! 私も飲み放題ランチに行きたい!!(笑)

なになに?気になる〜〜!!...って、ここでは書けないね。内容は分からないけど、そんな
偶然なら、私がRくん紹介したのも運命かもね!?

お返事

文章にすると伝わりにくいんだけど、なんと、私が高校生のとき、アメリカでRくんのお母さんの写真を見ているのー!! すご過ぎない??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック