小学2年生のHちゃん 一人で留学中です

現在、我が家では小学2年生の女の子が
一人でホームステイ中です

Hちゃんは、約2年前に
親子留学で冬の留学に来てくれました
その時のブログはこちらから

この親子留学の後から、Hちゃんの夢に
一人でカナダに行くというのが、加わったそうです

そして、夢の実現のために、一人で自分の身の回りのことが
できるよう、がんばってきてくれたそうです

お母さまからは、それでも迷惑をかけることばかりだと
思うけれど。。 まだまだ、頼りないし、危なっかしいけれど。。と
連絡を頂いていました。

そんなお母さまの心配をよそに、バンクーバーの地に
降り立ったHちゃん

エアラインのエスコートサービスの方に
英語がとても上手ねと褒められました

10547547_495215773946379_9109770509105546743_n_convert_20140728154923.jpg
羽田空港で
とても楽しみにしていた、一人でのカナダ留学。
それでも、やっぱり、お別れのときは
泣いてしまったらどうしようというお母さまの心配をよそに
一度も振り返ることなく、元気に飛立っていったそうです

IMG_20140725_153750_convert_20140728155036.jpg
こちらはバンクーバー空港で
やっぱり満面の笑みで、とっても元気でした

IMG_1046_convert_20140728155009.jpg
ヒロとカイのいとこ達と
我が家のスィートで親子留学中の女の子たちと
我が家から5分ほどの小道に入った林です。

IMG_20140727_211001_convert_20140728155057.jpg
我が家のキッズと一緒にストーリータイム

お母さまはなかなか信じてくれませんが(笑)
全てにおいてパーフェクトなHちゃん

とてもしっかりしていて、分からないことはきちんと確認してくれ
こうしてねというお願いにも、ちゃんと返事をしてくれ
いつも、お願いしまーすとか、ありがとうと言ってくれるHちゃん

ヒロとカイがわがままを言っても、いいよーといって
譲ってくれるHちゃん

前回のブログで、恐るべし6歳児と書きましたが
ますますパワーアップして戻ってきてくれました

こちらの生活に慣れるまでの最初の2週間は
我が家でのホームステイ、そしてその後
カナダ人宅でのホームステイ2週間の1ヶ月の留学プランです

サマーキャンプはアウトドアキャンプやクラフト中心のキャンプ、
サイエンスキャンプに参加予定です

明るく、ポジティブで、礼儀正しく、英語力も高いHちゃん

大人の私が見習うところ満載です

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック