7歳と9歳の女の子 親子留学中です

先週から、7歳のSちゃんと9歳のMちゃんが
我が家のスィートで親子留学中です

SちゃんとMちゃんは、昨年も我が家のスィートで
親子留学に来てくれ、今回、2回目の留学です。
昨年の親子留学の様子はこちらから

昨年はお父さまが途中で合流されましたが
今年は、アメリカで合流されるそうで、3週間の
親子留学後は1週間 アメリカに旅行されます

IMG_1057_convert_20140731122834.jpg
月曜日から、キッズたちは
アウトドアキャンプ スタートです。
インストラクターによると、言葉が通じなくても
お友達はたくさんできたようです

ちなみに、前回紹介した8歳のHちゃんも
同じキャンプに参加しています

みんな違うグループなので言葉が通じなくて
大変なこともあると思いますが、
毎日、楽しそうに通っています

IMG_1095_convert_20140731122854.jpg
昨年は語学学校に通っていたお母さま。
今年は、Sちゃんと、Mちゃんが2週間目に
語学学校に通う1週間のみ、一緒に通われる予定です

カイのスケート&スイミングレッスンから帰ると
なんと、クリスと一緒に裏庭のデッキのペンキを
塗ってくれていました

迷惑だったら、遠慮せず、断ってくださいね~と言ったら
Yさんから、手伝いをオファーしてくれたそうです

決して英語が得意な訳ではないけれど
いつも楽しそうにクリスに英語で話しかけてくれるYさん。

今年は、語学学校とは違った、英会話を習得してください

IMG_1102_convert_20140731122914.jpg
夜の10時近くまで薄暗いバンクーバー
ディナー後は、公園に行ったり
お散歩が定番になっています

IMG_1106_convert_20140731123002.jpg
テンションが高すぎて、たまについていけません

IMG_1117_convert_20140731123043.jpg
散歩のお楽しみは、ブラックベリー
ブラックベリーは高いところに多くなっているので
子供たちではなかなか取ることができません。

クリスに群がるキッズたち

IMG_1111_convert_20140731123023.jpg
取っても取っても、あっという間になくなります

IMG_1119_convert_20140731123110.jpg
常にテンションが高いキッズたち。
庭で寝転がっています

IMG_1125_convert_20140731123137.jpg
そして、ペアになって、転がる遊びがブーム(?)のようです

今日、ガールズ3人はお泊りキャンプです。
我が家のボーイズたちは寂しがりそうです

コメント

No title

去年Mと一緒だったSちゃんとMちゃんかな?
今年も親子留学で来られたんですね~♪
そして懐かしのキャンプ!
自然がいっぱいでMも私も大好きな場所のひとつです!
こどもたちみんな元気!楽しそうですね~♪
うちのMも行きたいだろうなぁ~^^

お返事

ももくまさん

そうなんです、今年も来てくれました~☆
キッズたち、元気すぎて、たまについていけないけど、楽しく過ごしてくれて何よりです!
Mちゃん、今年はお留守番ですね。
私も寂しいです~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック