15歳 Rくん 夏の留学

昨年の春、今年の春に短期留学に来てくれたRくんが
この夏も、約2週間の留学に来てくれました
前回のブログはこちらから

IMG_20140405_092631_convert_20140806080718.jpg
前回の留学時 帰国の日

今年の夏は、学校から、希望者のみ
語学研修旅行があるため、そちらの留学に
申し込んでいたRくんですが、春の留学の後
学校の研修旅行をキャンセルして
またまたカナダに来てくれました

IMG_20140727_172752_convert_20140805142010.jpg
こちらは今回の写真です
カナダは4回目のRくんですが
夏に来てくれたのは初めてです

1407214928158_convert_20140805141853.jpg
今回は、大学内でのサマーキャンプに
2週間参加しています

1407215015445_convert_20140805141940.jpg
プログラミングをして、ゲームやロボットを作る
高度な知識が必要となる理系のキャンプです

日本でも、ロボット研究部に所属しているRくんですが
英語で、現地の子達とチームを組んでのキャンプは
言葉&文化の違いで、大変なことも多かったと思います。

そんな中、自分の得意分野を活かして
異国で参加できたことは素晴らしい経験になると思います

今週もがんばって参加してね

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック