高校2年生のMちゃん 3回目の留学です

約1週間前から、3週間のプランでカナダに
留学に来てくれている高校2年生のMちゃん

Mちゃんは、中学1年生のときに親子留学、
中学2年生のときにお友達ときてくれて
今回は、3回目の留学です

中学1年生のときの親子留学はこちらから
中学2年生のときのお友達との留学のブログはこちらから

前回2回とも、我が家でのホームステイだったMちゃん。
今回は、我が家で1週間のホームステイ、
後半2週間は、カナダ人ファミリーの家でホームステイを行い
3週間 語学学校に通う予定です

IMG_20140815_180828_convert_20140819110005.jpg
車で5-10分ほどのところのハイキングコース
カエルやカタツムリを見つけては
我が家のキッズたちは大興奮していました

IMG_20140815_185559_convert_20140819110025.jpg
その帰りに寄った川で。
曇りでしたが、少しだけ夕日を見ることができました

IMG_20140816_133646_convert_20140819110050.jpg
この週末もスケートに行きました
この夏、我が家でホームステイしていたHちゃん、Aちゃんに続き
Mちゃんも、スケートが初めてでした
スケートに行く前は、行きたいーと、
テンションが高かったMちゃんですが
スケート後は、もう当分はいいーとのことでした

我が家のスィートでステイしていたMちゃん&Sちゃんに
教えてもらっていました

IMG_20140816_185148_convert_20140819110145.jpg
毎年恒例のヨーロッパ旅行から帰ってきたばかりの
クリスの両親の家でディナー
Mちゃんは、4年前にもクリスの両親に会っています

IMG_20140816_182919_convert_20140819110122.jpg
クリスの父親が焼いたアプリコット入りブレッド
ホームベーカリーお任せのパンですが
いつも、いろいろな種類のパンを焼いてくれます

IMG_20140816_192454_convert_20140819110208.jpg
ヒロが1歳のときからカナダに来てくれているMちゃん
子供はどんどん大きくなってしまいますね。

IMG_20140817_095705_convert_20140819110444.jpg
我が家でのホームステイ 最終日

IMG_20140817_111219_convert_20140819110307.jpg
3回目の留学ですが、カナダ人宅でのホームステイは
初めてのMちゃん。
次のステイ先では、さっそく、7歳のホストシスターと
仲良くなっていました

高校では、国際英語クラスに入っていて
担任の先生はアメリカ人というMちゃん。

残りのカナダ人宅ホームステイ&語学学校でも
充実したカナダ留学を送ってもらえたらと思います

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック