8歳のRちゃん 1年間の家族留学

夏の留学生の帰国ラッシュが続いていますが
先週の半ばより8歳のRちゃんとご両親が
1年の家族留学で我が家のスィートにステイ中です

最初はダウンタウンのホテルに滞在され
観光を楽しまれていたTさんファミリー

我が家に来られて数日は、疲れも出て
少し体調を崩してしまったRちゃんですが
今では毎日、とても楽しそうにボーイズたちと遊んでいます

IMG_20140823_174524_convert_20140825033436.jpg
家の前の庭は少し坂になっているので
転がって遊ぶことができます

IMG_20140824_183218_convert_20140826052558.jpg
裏庭の砂場には、川やダム、他にも謎のものが
どんどん出来上がっています

IMG_20140823_184122_convert_20140825033544.jpg
弟がほしかったといっていたRちゃん
ヒロもカイも、毎日一緒に遊べて大喜びです

IMG_20140823_180750_convert_20140825033527.jpg
こちらはパパチーム。
親子留学でお父さまが一緒に滞在されることは
ほとんど無いので、いつも、ガールズトークに入れず
寂しい思いをすることもあるクリス

今回は、お父さまも一緒の滞在なので
パパチームもなんだか楽しそうです

Rちゃんのお父さまは、カナダにいる間に
日曜大工のようなことを、いろいろ経験できたらと言われて
毎日、クリスとフェンスを直したりしてくれています

日本では、引く手あまたの経営者の方だと思うのですが
こんなことをお手伝いしていただいてとても恐縮です。。

IMG_20140823_190034_convert_20140825034155.jpg
クラフトが大好きなRちゃん
まだまだ、スーパーでたくさん売られているブルーベリーで
ブルーベリージャムを作って、こんなにかわいく
ラッピングをしてくれました

来週からは学校も始まりますが
素敵な1年を過ごしていただけたらと思います

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

その子そん、こんにちは!パパも一緒の一年間の親子留学ですか!色んな形がありますね。親子留学って、母と子が多いけど、うちもそうだったけど、お母さんが大変なのも事実。お父さんも一緒だと、行動範囲も交友関係も更に広がるだろうな。羨ましい〜。なかなかできないけどね。

お返事

Leafさん

分かるー。 見知らぬ土地での長期親子留学って、お母さんにすごく負担がかかるよね。 そんな中、お父さんも一緒に来れるって、すごく稀だけど、より充実した生活が送れることは間違いないと感じるよ。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック