カイの習い事

今日、夏の最後のクライアントさんを
空港にお送りしました

7歳の男の子は、サマーキャンプ中に
腕の骨を折ってしまうアクシデントがありましたが
来年もぜひ来たいといってくれて、充実した滞在だったことを
とてもうれしく思います

さて、今日はカイの習い事についてアップしたいと思います

こちらでは2歳までは、親同伴の習い事が多く
3歳からは、基本的に一人での参加となります。
カイも5月に3歳になったので、私が一緒じゃなくても
習い事に参加できるようになりました

IMG_1089_convert_20140830144638.jpg
スイミングレッスン
このクラスでは楽しく、顔を水につけることが目標です

カイは、おめめにお水が入る~と言って
顔を水につけることが好きではありません

IMG_1094_convert_20140830144722.jpg
華麗なバタ足を披露して、我が家でホームステイをしていた
14歳のAちゃんを爆笑させたカイですが
難なく(?)レベル1をクリアしました

IMG_20140822_125147_convert_20140830145022.jpg
レベル2の最終日、水深3メートルほどのプールで
ライフジャケットをつけて飛び込みをするのですが
飛び込み台の先まで一人で歩いていけないカイのために
他のレベルの先生が、一緒についてきてくれました

IMG_20140822_125154_convert_20140830145054.jpg
ほら、下に先生がいるよー。と言われても
自分からは飛び込めないカイ。
イケメンさわやか先生に落とされました

IMG_20140822_125817_convert_20140830145128.jpg
その後、レポートカードをもらったカイ。
絶対にパスしていないと思って、中も見ないで
ホットタブに行ったのですが、車の中で見たら
なんとレベル2もパスしていました

ちなみに、この日、スイミングの先生たちは、靴下をはいたり
帽子をかぶって、謎なファッションをしていました。

前日、数人の先生が、日本でも話題の(?)アイスバケツを
やっていたので、この日は、全員でやったのかも。

IMG_1243_convert_20140830144821.jpg
こちらはスケートレッスン。

IMG_1256_convert_20140830144942.jpg
おもちゃやホッケーなどを使って、楽しませてくれます
転んだ状態から、立ったり、その場で
くるくる回ったりできるようになったのですが
歩くスピードが遅く、こちらはまだレベル1です

IMG_1241_convert_20140830144756.jpg
ヒロも、同じリンクでスケートレッスンです。

IMG_1254_convert_20140830144911.jpg
ヒロは現在、レベル4で、このクラスをパスすると
希望者は、ホッケークラスに行くことができます

でも、ホッケークラスに行くには
ホッケーの道具を全て揃えなくてはいけないので
生半可な気持ちでは始められません。

個人的には、ホッケーはまだいいかなと思っています

テーマ : 子育て・教育 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック