14歳のRくん&お母さまからの感想文

春休みに3週間の短期留学に来てくれた14歳のRくん
Rくんの、以前のブログはこちらから

感想文をお送りいただいてから、随分と時間が
たってしまいましたが、紹介させていただきたいと思います

Rくんの感想文

初めての留学でどんな家族が迎えてくれるのか
とてもドキドキしましたが優しく迎えてもらい
英語だけでなく海外の雰囲気なども感じとれて
とても有意義な毎日をおくれました。

色々準備などもしてもらい、ありがとうございました。

お母さまからの感想文

中学でどんどん英語嫌いが進み
一か八かの賭けで留学させることを決めました。

その子さんはそんな事情を伝えていたので
ホストファミリー選びも息子のために慎重にしていただいた
甲斐があって、帰国時に“とっても楽しかった!”の
声を聞いた時は‘行かせて良かった!’と、心から思いました。

3週間の短期でしたが
リスニングがとっても上達していたのに驚きました。

以前より外国人の方ともコミュニケーションを
頑張って取ろう!という姿勢が見られるようなりました。

ホストマザーには息子の為に
英会話レッスンをしていただいたり、その子さんには
色んな出来事にも対処していただいたりしながらも
まめに息子の様子を教えていただき
ありがとうございました。

親子で素敵な想い出と出会いができた事、
そしてその子さんとホストファミリーを紹介してくれた
Yさんにも感謝です。


お忙しい中、素敵な感想文を頂き
ありがとうございました

ブログ掲載が遅くなってしまってごめんなさい。

IMG_20140412_115244_convert_20140915011753.jpg
ホストファミリーとのお別れ

将来有望なRくん。
今後の活躍を楽しみにしています

Rくんを紹介してくれたお友達のYさんにも感謝です
スポンサーサイト

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック