10歳のDくん 夏の親子留学 感想文

カナダは明日からサンクスギビングで3連休です

IMG_1528_convert_20141011162000.jpg
カイがプリスクールで
手形の七面鳥のカードを作ってきました

さて、今年の夏に、3週間の親子留学に来てくれた
10歳のDくんから、感想文を頂いていたので
ご紹介させていただきたいと思います
Dくんの紹介はこちらから

             
カナダはとても楽しかったです。
ありがとうございました。

ホームステイでは、最初は、ちょっとだけきんちょうしたけど
すぐ、みんなで楽しくできてよかったです。

それと同時に話すのが楽しくなっていきました。
その時はうれしかったです。

キャンプでは、すぐにみんなと友達になれてよかったです。
そして、先生の話も分かるようになりました。
ハチにさされたけど、楽しかったです。
川で遊んだり
プールやゲームをしたり遊ぶのがおもしろかったです。

ホストファミリーに、プレイランドや
ピクニックにつれていってもらいました。

ピクニックでは、ルース(留学生)、パヴロ―(留学生)、
ケビン&ジェームス(ホストブラザー)とサッカーをしました。
おもしろかったです。

プレイランドでは、ケビンといっしょに
いろいろな乗り物に乗り楽しかったです。

ジェームスは、こわがりで小さい子用の乗り物しか
乗らなかったので、僕も一緒に乗ったら、意外と楽しかったです。

また、来年もケビンの家にステイしに行きたいです。
             

berrypicking2014_convert_20141011161542.jpg
オプショナルツアーで
ブルーベリーピッキングに行ったときの写真です

ステイ先には、Dくん親子さん以外にも
ヨーロッパ、アジアからの大学生も、ホームステイをしていて
毎日が、とてもインターナショナルだったのではと思います

ホームステイ先でファミリーと過ごしたり、サマーキャンプ、
クリスのプライベートレッスンも、全てが楽しかったと
言ってくれて、来年もぜひ来たいと話してくれているそうです

日本で通っている英語教室も、帰国後は
今までより聞き取れるようになったそうで
とても充実した留学生活を送ってもらえたようで
私たちも、とてもうれしいです

また、Dくんとお母さまは、3週間のホームステイ後は
ご主人様と、ダウンタウンで合流され
バンクーバー観光、その後はシアトル、サンフランシスコなども
立ち寄られて、帰国されました

Dくん、感想文を書いてくれて、ありがとう
次回は、一人でカナダ留学かな??
また、会えることを楽しみにしているね

感想文、かなり前に頂いていたのに
ご紹介が遅くなってしまい、ごめんなさい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック