公共交通機関を使ってのダウンタウンデート

9月からカイがプリスクールに通う、2時間半 
週2回ですが、自分の時間が持てるようになりました

とは言っても、だいたい、家の掃除や雑用で終わりますが

IMG_20141002_110953_convert_20141016143112.jpg
先日、友達とカナディアンスタイルの朝食を食べに
カフェに行ってきました

IMG_20141002_094442_convert_20141016143038.jpg
ボリュームはすごかったけれど
この内容で、税・チップ込みで15ドル弱はちょっと高いです
(もちろん、手前のディッシュのみです)

さて、先日、バンクーバー ダウンタウンに用事があったため
カイを連れて行ってきました

ヒロのキンダガーデンのお迎えの時間に
帰ってくる必要があった為、本当は車で行きたかったのですが
普段から電車やバスに乗りたがっているカイのために
公共交通機関で行くことにしました

ダウンタウンへは、バスで、スカイトレイン(電車)の駅まで行き
そこからスカイトレインでダウンタウンへ行きます。
子供がいると、車のほうが楽ですが、ガソリン代と駐車料金を
考えると、公共交通機関のほうが安いです

IMG_20141003_131109_convert_20141016143549.jpg
スカイトレインは、無人運転のため
一番前の席に座ると、運転手気分が味わえます

IMG_20141003_131100_convert_20141016143522.jpg
飽きることなく、外を見ていました

IMG_20141003_123404_convert_20141016143444.jpg
用事が済んだ後は、ランチをテイクアウトし
バンクーバーとノースバンクーバーをつなぐ
シーバスに乗りました

IMG_20141003_121517_convert_20141016144541.jpg
本当にスケジュールがタイトだったため
対岸にダウンタウンを眺めながら
大急ぎでテイクアウトしたランチを食べました

3歳児を連れて、公共交通機関を使い
14時30分には家に戻るスケジュールは
とてもタイトでしたが、電車・バス・船まで乗ることができて
カイは大喜びでした

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック