シュンスケ ナカムラ

日本が2002年にワールドカップ出場したとき、
出場選手 全員の名前もいえないくせに、
定時ダッシュしてスポーツバーに応援に行くために買った
侍ジャパンのユニフォームTシャツ(ちなみに中田ヒデ)。
Untitled_convert_20090711130723.jpg

近所の買い物程度なら、今でも普通に着て出かけています。
先日、このTシャツを着ていることすら忘れて買い物をしていたら、
50-60代くらいのおじ様が、
「それってサッカーの日本代表のユニフォームじゃない?」と
言って近寄ってきました。

おじ様はスコットランド出身らしく、
「僕はシュンスケ ナカムラの大ファンなんだよ~。
彼は僕にとって、最高のプレイヤーだよ~。」と言っていました。
セルティック(スコットランドのチームなんですね)からもうすぐ
他のチームに移籍しちゃうんだよーと寂しそうに言っていました。

その日は午後から用事があったので急いでいたんだけど、
おじ様は「彼のフリーキックは最高だよ~」とか、
私が急いでいる素振りをみせても、
なかなか話を終わらせてくれませんでした(笑)

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~!
中村俊輔のファンというだけで、JAPANのユニフォームまで知っているなんて、そのおじさんはなかなか通ですね~!
私は日本以外ではブラジルくらいしかわかりません。。。
あ、ドイツは白だっけ?
ま、しょせんそんなとこです。
人懐っこいおじさんに話しかけられると、どうやって終わらせればよいかほんと困りますよね。
この間屋久島にみんなで行ったときも、浜辺で見知らぬおじさんにつかまった困ったよー。
どういうわけか、私たちを独身の学生四人組(笑)と思ったらしく、
「違う」
というと、
「社会人か?仕事はどうしてるんだ。遊んでばかりいないで早く結婚しないといかん。親が心配する」
と、説教されました(笑)!
みんなあまりにもあきれ果てたのと、早く話を終わらせてその場を立ち去りたいのとで、誰もそのおじさんの話に反論はせず、黙った聞いているだけなのでした~(笑)!

お返事

Rudyさん

あはは~、屋久島のおじさん、笑えます! でも学生に間違えられるなんてさっすがRudyさん!!キャリアウーマンのRudyさんたちにそんな説教するなんて。。 ほんとのこと知ったらびっくりでしょうね~。
ドイツのユニフォーム。。私も分かりません~。
カーン(?)っていうすごいゴールキーパーがいましたよね、確か。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック