日本 一時帰国 1

先日、カナダに戻ってきました
2年振りの一時帰国でしたが、とても充実した日本滞在となりました

限られた時間のため、せっかく声をかけていただいたのに、お会いできない方もたくさんいて、申し訳なく、私もとても残念でしたが、また、カナダか日本のどちらかでお会いできたらとてもうれしいです

さて、久しぶりのバンクーバーですが、昨晩、なんと初雪が降りました

IMG_2123_convert_20141130053542.jpg
11月の初雪は、私がカナダに来てから初めてです

さて、日本滞在中、忙しすぎて(?)、ブログを更新できませんでしたが、今後、数回に分けて写真をアップしていきたいと思います

IMG_1645_convert_20141130053423.jpg
ヒロ 幼稚園 初日
日本では年中さんです
カイはまだ幼稚園に通えないので、お留守番でしたが、ぼくも行きたい~!とよくギャン泣きしていました

ヒロが現在通っている義務教育のキンダガーデンは、一クラス20人ですが、幼稚園は、一クラス34人
一クラスの人数の多さにびっくりです。
先生、大忙しなのに、短期滞在のヒロを受け入れてくれ、感謝です

IMG_0554_convert_20141130053155.jpg
こちらは、幼稚園 最終日
ヒロの担任の先生です
とっても若くてかわいい先生だったので、顔を隠すのがもったいないのですが、ブログのことを説明する時間がなく、掲載許可をもらっていないので。。
2週間ちょっと、お世話になりました

IMG_0558_convert_20141130053240.jpg
たまに、幼稚園、お休みする~と言うこともありましたが、泣くこともなく、楽しく通えて良かったです
日本で学んだことはやっぱり、妖怪ウォッチ

IMG_1617_convert_20141130053316.jpg
3歳と5歳の我が家のボーイズ。
今年 七五三です

いつも、一時帰国のたびに、写真館の広告をキープしておいてくれる母親ですが、今年は、帰国前に予約までしてくれました

IMG_1641_convert_20141130053348.jpg
着物を着るのは初めてのクリス

それにしても、数枚だけ写真を購入しようと考えていたのに、最後は、結局 アルバムを作ってしまいました
金額の高さにびっくりですが、これまで、帰国のたびに、2人の初節句、ヒロの3歳の七五三、そして、今回、2人の七五三で、家族写真も撮ってもらうことができたので、良い思い出になりそうです
そして、もう当分、いいかも

IMG_1656_convert_20141130053451.jpg
クリス 懐かしの職場
クリスは、カナダに戻ってから、今回、初めての日本です。
6年ぶりですが、まだ、日本にいる友達もいて、久しぶりの再会を楽しんでいました

IMG_1659_convert_20141130053516.jpg
この日、私はクライアントさんとお会いする予定があったので、カイはクリスと2人でお出かけでした
日本では、大好きな電車にたくさん乗れて、大喜びのカイでした

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

もう雪なんですね

冬のバンクーバーも、素敵なんでしょうね。
日本の文化と、カナダの文化両方経験していか息子さん、将来が楽しみですね。

すてき!

四人共とっても着物が似合ってます!すてき^_^いつかその子さんに会える事を楽しみにしています!

お返事

岩波さん コメント、ありがとうございます! 住めば都で、冬のバンクーバーもとても気に入っています☆ 特に、クリスマスイベントが多くなるので、気分が盛り上がります。
将来が楽しみかはかなり微妙ですが(笑)、2つの国から良いところを学んでほしいと思います☆

かおりんさん
コメント、ありがとうございます! こんな機会でもないと、家族で着物を着る機会もないと思って。勧めてくれた母親にも感謝です☆ 私もお会いできることを楽しみにしています! ありがとうございます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック