ダウンタウン

先週の金曜日、ベビの日本国籍を取るために 
ダウンタウンの日本大使館に行ってきました。

私が住んでいるSurreyからダウンタウンへは
バスとスカイトレインで1時間ちょっとです。
スカイトレインとはダウンタウン内は地下を、
ダウンタウンを出ると高架上を走る、無人運転の鉄道です。

金曜日はクリスの仕事が午前中までなので、
クリスが働いている学校で待ち合わせることに。
生徒や同僚にベビを見せびらかしたら(クリスが)、
海沿いのデリでサーモンサンドを買ってランチに。
久しぶりのダウンタウンを満喫できました☆
IMG_1372_convert_20090714030134.jpg

IMG_1375_convert_20090714030201.jpg

ベビも無事、日本国籍を取得できました☆
IMG_1374_convert_20090714030527.jpg
スポンサーサイト

コメント

おめでとう~!!

ヒロちゃん、日本国籍無事取得、おめでとう~!
ひとまずホッとしましたねー。

そういえば、今天皇陛下ご夫妻がブリティッシュコロンビアを訪れていらっしゃるみたいですね。
カナダの人々に歓迎されているみたいで、よかったです。
バンクーバーの地元紙にお二人の写真が載っている記事をたくさん見つけましたー。

お返事

Rudyさん

こんにちは~☆
そうなんですよ~。 今日はバンクーバーにご滞在なんですよ。
ビクトリアではなんと、クリスの妹の家の近くにお泊りだったんです。そこは私たちもクリスの妹の家から歩いて何度か庭を歩いたところなんですよ~。 みんなに、会いにいけば~?って言われるけど、ベビ連れだし、あきらめました。 
Rudyさん、こちらの地元紙ってネットですか?
チェックされたなんてさすがRudyさんです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック